SSブログ

貫地谷しほりちゃん主演のドラマ『あんどーなつ』第九話 [テレビ/ドラマ]

貫地谷しほりちゃん主演のドラマ『あんどーなつ』。
今回も、ホッとできる”温かい”お話でした。

奈津が新人技能コンテストに出演することに。

仕事を頑張ってる奈津を見て、
梅さんがコンテストに出場することを薦めたんです。

梅さんが「今年の課題はな…」って言いかけたのも
耳に入らないくらい、奈津はうれしくて舞い上がってました(笑。
早く一人前になりたい。そんな気持ちでいっぱいだったんでしょう。
おばあさんに約束しましたからね。

やっぱり私にはコンテストなんて早いんじゃないでしょうか。

コンテストが近づいて、不安がよぎるようになってきた奈津に

誰にでも初めての日は来るんだよ。
オマエは器用だし、仕事も丁寧になってきた。
怖がらずに、大胆になることも必要だ。
って親方がいつか言ってた」

と、竹さんが優しくフォローしてくれました。

この”へら菊”は咲いてない。
菓子作る時はな、だた食べてくれる人の顔を思い浮かべるんだよ。
見て、食べて、笑顔になる菓子だ。

梅さんの厳しい言葉も、奈津のことを考えての優しさから出た言葉。

その結果、奈津は審査員奨励賞を受賞!

女将さんと梅さんの今後の展開も気になります。
31h737tB4XL._SL500_AA204_.jpg
原作コミックの8巻、早速購入して読みました。
やっぱり原作も良いですね。
51eAyuZAyaL._SL500_AA240_.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

hirohiro

今回もいい話でしたねー。
奈津のコンテストに梅さんが
先代から譲り受けた道具を貸すところ
ジーンときました。
みんなが温かいんですよね、このドラマは!

それにしても女将さんと梅さん、
なんとももどかしいです(笑)。
by hirohiro (2008-09-02 17:55) 

夏音

梅さんと女将さんのやり取りが微笑ましく思えます('∀`)
普通だと脇の老人の恋愛話なんていらなーいって思うのに
by 夏音 (2008-09-03 00:29) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
道具を渡す場面は、私も感動しました。
満月堂の暖簾を背負ってるんだからって、
しっかりと一人前の扱いをしてくれましたね。
ホント、みんな温かいです!

女将さんと梅さん、今後何か発展するんでしょうか。
気になります(笑
by takanobu (2008-09-03 03:39) 

takanobu

夏音さん、nice!&コメントありがとうございます!
梅さんと女将さん、うまくいってほしいですね。
by takanobu (2008-09-03 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0