SSブログ

Salyuさん取材! ベストアルバム『Merkmal』は11月26日発売 [音楽/取材(さ行)]

11月26日にSalyuさんのベストアルバム『Merkmal』がリリースされます。
Lily Chou-Chouの曲も含む、全14曲を収録。

初回盤Aはモーションブルー横浜でのライブ映像を収録したDVD付。
初回盤Bはフィーチャリング楽曲を収録したボーナスCD付。
どっちも欲しいです(笑。

ということで、Salyuさんにインタビューしてきました。
これまでの活動を振り返ってもらったり、
今後のこと、シルク・ドゥ・ソレイユのイメージシング
「コルテオ〜行列〜」のことや映画『ハルフウェイ』の
主題歌「HALFWAY」のことも話してもらいましたよ。

jk_album03.jpg
これはセカンドアルバム『TERMINAL』

jk_single02.jpgjk_single09.jpg
シングル「VALON-1」   「プラットホーム」

来年の全国ツアーも楽しみですね。

タグ:Salyu
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

collet

この彼女はデビューはいつ頃でしたっけ?
ハッキリ覚えてないのですが、ラジオで初めて聴いた時に
彼女独特の音楽に耳を吸い寄せられた覚えがあります。
声といい、曲調といい、気持ちいいですよね~(^^♪
その時は、お名前からバンドだとばかり思っていたんですよ。
で、わたしはまだCDを持っていないのですが、
ライブよりも音楽をジックリ聴きたいので、Bの方がオススメでしょうか?
by collet (2008-10-26 15:34) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
Salyuとして「VALON-1」でデビューしたのが2004年、
Lily Chou-Chouとしては2000年か2001年だったと思います。
今回のベストにはLily Chou-Chou時代の曲も入っていますし
ホント、オススメですよ。
初回盤AのライブDVDに収録されている曲が
CDとあまりかぶっていないので、ライブDVDを
もうひとつのベスト盤として聴くこともできると思いますよ。
そう考えると初回盤Aをオススメしたいです。
by takanobu (2008-10-26 16:43) 

亜弓

シルク・ドゥ・ソレイユのイメージソング歌うんですかー!
Salyuの壮大な歌声にピッタリですね☆
私は『TERMINAL』しか持ってないんで、
ベスト楽しみです!!
by 亜弓 (2008-10-26 20:53) 

takanobu

亜弓さん、コメントありがとうございます!
シルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」の
イメージソングを歌うことが決まりました。
「コルテオ」の公式サイト内の動画紹介で
少しSalyuさんの歌が聴けますよ。

http://www.corteo.jp/

ベスト盤、楽しみですね。
by takanobu (2008-10-27 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0