SSブログ

宮崎あおいちゃん主演の大河ドラマ『篤姫』 第46回「慶喜救出」 [テレビ/ドラマ]

宮崎あおいちゃん主演の大河ドラマ『篤姫』。
第46回「慶喜救出」が放送されました。
この回を含めて、あと5回しかないんですね。
終わりが近づくのを感じて、さみしい気持ちになりました。

でも、そんなことは言ってられません。
今回も名場面がありましたね。

あなたは生きてください。
おふたりの分まで。

天璋院が慶喜に向けて贈った言葉です。
おふたりというのは、家定、家茂のこと。

51ogLDP9E3L._SL500_AA240_.jpg51oJwYRRaVL._SL500_AA240_.jpg51jGZep2xJL._SL500_AA240_.jpg

どんなエンディングを迎えるんでしょうか。
大河ドラマを全話観るのって久しぶりかも。
ホントにあきさせないドラマですよね。

11月17日(月)の24時10分から放送の
「トップランナー」に、いよいよ宮崎あおいちゃんが登場です!
篤姫ファンは見逃せませんよ!!!


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 7

collet

ハイ、今夜楽しみにしております!トップランナー
それと、明後日の10時からのこの時歴史は動くも!!
とにかく、わたしも大河ドラマをジックリ観たのは久しぶりです。
あと少しと考えると寂しいですが、どんなラストを迎えるのか?
それもとても楽しみで~~す!(^^)!
by collet (2008-11-17 12:16) 

hirohiro

わたしもですぅ!最後まで次が待てないほど
楽しみにしている大河はこれがはじめて!
「トップランナー」録画ばっちりです。

今回の慶喜とのシーン、天璋院のセリフひとつひとつが
最高でした。
「上に立つ者の孤独」・・・
もしこれを本当に慶喜にいったのだとしたら、たいした
女性だと思います。
by hirohiro (2008-11-17 23:08) 

ナーリー

新撰組は全て観たのですが今回も一回も観ず^^;
でもちょっとした予告映像で宮崎あおいちゃんの演技に圧巻です。
ほんわかイメージだけでない部分も見せてくれましたね♪
by ナーリー (2008-11-19 18:12) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
トップランナーの宮崎あおいちゃん、良かったですよね。
「篤姫」も残りわずかですが、最後まで見逃せません!
次回も楽しみです!!!
by takanobu (2008-11-20 08:36) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回もセリフのひとつひとつが印象的でした。
ホントに名台詞が多いドラマですよね。
by takanobu (2008-11-20 08:37) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
キリッとした演技が、これまでと違うイメージで
彼女の演技の幅広さを感じました。
by takanobu (2008-11-20 08:42) 

junper

ご無沙汰です。トップランナー見ました。面白かったです。宮崎あおいさんは根っからの女優さんなんだなぁと感じました。論理的に役作りに取り組んでいるのかと思ったら、結構フィーリングを大事にしているようですね。正直意外な印象を受けました。
by junper (2008-11-24 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1