SSブログ

宮崎あおいちゃん主演の映画『少年メリケンサック』 [映画/オススメ作品]

news_07.jpg

宮崎あおいちゃん主演、宮藤官九郎さん監督・脚本の映画
『少年メリケンサック』を試写で観てきました!

前々から観たいと思っていて、期待度の高い作品だったんですが
予想以上に面白かったです!!!! もう笑いっぱなしでしたよ。

あおいちゃんが演じるのは、レコード会社の新人開発部に所属する
契約切れ寸前のOL、栗田かんな。
そんな彼女がネットで”少年メリケンサック”というバンドのライヴ映像を発見!
でも、その映像は25年前の映像だったんです…。

かんなは、泣いたり、笑ったり、怒ったり…、
いろんな感情を素直も表現します。
あおいちゃんが、こんなにハジケてル役を演じるのは初めてなんじゃないかな?


レコード会社の社長役のユースケ・サンタマリアさんとのやり取りに
何度も笑ってしまいましたし、
佐藤浩市さん、田口トモロヲさんら、バンドメンバーとも
いろんな意味で、息が合ってましたね(笑。

公式サイトはコチラ!

2月14日に公開です!!!

51XoSx8uh2L._SL500_AA240_.jpg
サントラも欲しくなってきました(笑


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ナーリー

やはり面白いんですね!
とても気になる映画の一つです(^^)
宮崎あおいちゃんの篤姫とは違う演技が観たいです♪
by ナーリー (2009-02-06 13:36) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
すごく面白かったですよ。何度笑ったか覚えてないくらいです(笑。
オススメです!!!
by takanobu (2009-02-07 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1