SSブログ

山崎まさよしさん取材! アルバム『IN MY HOUSE』は5月13日発売 [音楽/取材(や行)]

山崎まさよしさんのニュー・アルバム『IN MY HOUSE』が
5月13日にリリースされます!

『ADDRESS』以来、3年振りのオリジナル・アルバムです。
久しぶりですよね。まさに”待望の”作品ですよ。
一足早く聴かせてもらいましたが、ものすごく聴きごたえのある内容になってます。

まだ公式サイトで詳しい内容(曲目とか)が掲載されてないので
詳細は書きませんが、これまでのアルバムと比べても
曲調、アレンジなど、音楽的な幅が広がってるように感じました。

ということで、山崎まさよしさんにインタビューしてきました!!!
『IN MY HOUSE』に収録されてる楽曲のことや
制作のこと、現在真っ最中のツアー”Walkin' my shoes”のことなど
たくさん話してもらいましたよ。

初回限定盤のDVDには3月23日に行われた大宮ソニックシティ公演から
3曲のライブ映像が収録されています。
シングル曲のミュージックビデオも収録されてて、お得ですよ。

HARUMOsyokaiJK.jpgHARUMOtsujyoJK.jpg
↑これは最新シングル「春も嵐も」。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

あんどっち

今度のツアーも観に行く予定ですが・・・。
まさよしさんはライブが良くても、ここ数年いい作品が出来てない感じがしたので、今度のアルバムが楽しみでもあり、不安でもあったりします・・・。
by あんどっち (2009-04-05 19:19) 

takanobu

あんどっちさん、nice!&コメントありがとうございます!
『IN MY HOUSE』は、個人的にすごく気に入ってます。
レゲエっぽい曲やロックな曲など、これまでのアルバムと比べても
楽曲の幅が広くなっていますし、アレンジのセンスも光ってます。

ツアーも楽しんできてください!!!
by takanobu (2009-04-05 22:19) 

jiri

まさやん3年ぶりのニューアルバム。公式に曲目などもアップされていましたが、「これがきっとあの曲なんだろうな…」なんて、想像しながら楽しみにしています。
5・22の広島再公演も楽しみです!

by jiri (2009-04-09 21:30) 

takanobu

jiriさん、nice!&コメントありがとうございます!
ニュー・アルバム、すごくいいですよ。

広島公演、今度は体調もバッチリな状態で臨んでもらいたいですね。
by takanobu (2009-04-10 06:15) 

トマト

「Songs」の山さんの記事を読んでるうちに、今度のアルバムは買うべきなんだろうな、と思えてきました。とても素晴らしいアルバムらしいのは伝わってくるのだけど、実際に聞いてみないことには。今まで山さんのアルバムを買ったことがなかったんですけれど…初挑戦。
by トマト (2009-05-16 00:18) 

takanobu

トマトさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回のアルバム、私はすごく気に入ってます。
楽曲のバリエーションも幅広いですし、
何度も繰り返し聴いても厭きがこないんです。
というか、聴くたびに新しい発見がある感じです。
ぜひ、初挑戦してみてください!
by takanobu (2009-05-16 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0