SSブログ

『ぼくの妹』第1話は予想外の急展開!!! [テレビ/ドラマ]

オダギリジョーさんと長澤まさみちゃん主演のドラマ『ぼくの妹』。
411rbubX9fL._SL500_AA240_.jpg
このふたりが兄と妹を演じるという設定だけで、
何の予備知識も持たずに観始めました。
51GHAh+U7SL._SL500_AA240_.jpg
長澤まさみちゃん出演作で”兄妹”と言えば『涙そうそう』を思い出します。


今回は、自由気ままな妹に手を焼きながらも、兄と妹の絆を深めていく。
そんな漠然としたイメージを持ってたんですが
『スマイル』にも負けないぐらいの急展開でしたね。


オダギリジョーさん演じる、兄の”盟”はエリート外科医。
でも、要領が悪いのか、病院内で大人げないイジメにあってるみたいです。
正直者というか、騙されやすい性格っぽいです。

長澤まさみちゃん演じる、妹の”颯”は30歳までに一億円を貯めるのが夢。
昼も夜も働いて、人に利子をつけて金を貸したりしています。
弁護士の瀬川(田中哲司さん)と結婚を前提に付き合ってると盟に報告するも
瀬川は妻子持ち。奥さん役は鈴木砂羽さんです。

第1話のキーパーソンとなったのが、ともさかりえさん演じる”桐原里子”。
自転車を運転していた盟とぶつかったのがキッカケでしたが
ぶつかって商品をダメにしたということで、ケータリング会社をクビになったと
盟にウソをつきます。そのウソは、瀬川の調査ですぐにバレてしまいますが。

公式サイトの人物相関図にも既に”死亡”の文字が書かれてますが
まさか最後はそんな終わり方をするなんて…。

盟と里子が屋上で話してた途中で主題歌の「ふたり」(いきものがかり)が
流れてきたので、そのシーンで第1話は終わるんだと思ってました。
盟も階段を下りて行きましたからね。

最後のシーン、現場に颯がいましたね。
そして、足早に立ち去っていきました。
どうしてそこにいたのか、どういう気持ちで立ち去ったのかが気になります。


田中哲司さんと長澤まさみちゃんの共演は『ラスト・フレンズ』以来?
51iCNtFw9EL._SL500_AA240_.jpg

昨日、書店でこんな本を見かけました。
51wz0eLZkkL._SL500_AA240_.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

通りすがり

誰か突き落として殺したんだ?ともさかりえ。
by 通りすがり (2009-04-20 08:53) 

takanobu

pianoさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-04-20 22:59) 

takanobu

通りすがりさん、コメントありがとうございます!
そのことが今後の焦点になってきそうですね。
by takanobu (2009-04-20 23:00) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-04-21 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0