SSブログ

平原綾香さんのライヴに行ってきました! Concert Tour 2009〜PATH of INDEPENDENCE〜@NHKホール [音楽/ライブ]

広島から東京に戻ってきました!

自宅で少し休憩した後、渋谷に出掛けました。
平原綾香さんのライブを観るために。

Concert Tour 2009〜PATH of INDEPENDENCE〜のファイナル公演です!
5月9日に追加公演が決定していますが、本編はこれがラスト。

401-0.jpg

中音域の歌声は温かみがあって、高音からは透明感を感じました。
「ノクターン」「孤独の向こう」「朱音」「カンパニュラの恋」
そして「Jupiter」…、それ以外の曲も含めて、名曲揃いです。

前半はじっくりと聴かせる構成で
中盤では観客も立ち上がって、体でリズムを取りながら聴いています。
サックスの演奏もありましたしね。
後半ではみんなで一緒に歌ったりする場面も。

うれしかったのは、新曲「新世界」が聴けたこと。
5月27日にリリースされるこの曲は、ドヴォルザークの
『新世界より』をモチーフに作られました。
おなじみのメロディーなんですが、新たな歌詞が乗ることで
また違った雰囲気に聴こえてきましたよ。


終演後、ご本人と話ができました。
『別冊カドカワ 総力特集 大塚愛』号の取材以来なので
会うのは5か月ぶりぐらい?
顔を見て「あっ!」って思い出してくれましたよ(笑。
歌と同様、話してる雰囲気も温かいんですよね。
話してるうちに、自然と笑顔になってしまう感じです。
新曲のことやライブの感想などを伝えてきました。

良いライブを観ると、幸せな気持ちになれますね。

タグ:平原綾香
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

takanobu

りぼんさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-04-30 09:14) 

まめ:)

わたしも昨日
見てました!
デビュー当時からの応援団です。笑

昨日のライブは
本当に素晴らしかった!!

たくさんの愛情と感謝が溢れていたステージでした。

もちろん!追加公演も
行って来ます。

良いライブ後の余韻は
心地いいです
by まめ:) (2009-04-30 18:53) 

はぐ

昨日は私も見て来ました!
平原さんもバンドメンバーもチームワークは抜群で
本当に楽しいコンサートでした。

『別冊カドカワ 総力特集 大塚愛』買いましたよ。
今度はぜひぜひ「総力特集 平原綾香」をお願いします!

ただ知人のページやコメントが
久石譲さんとか、倉本聰さんとか、谷村新司さんとか
大御所揃いになりそうですが…
by はぐ (2009-04-30 20:06) 

takanobu

まめ:)さん、コメントありがとうございます!
ホント、素晴らしいステージでしたね。
新曲も聴けて大満足です。
追加公演も楽しんできてください! 


by takanobu (2009-05-01 05:56) 

takanobu

はぐさん、コメントありがとうございます!
バンドメンバーとの息も合っていて
すごく楽しそうでしたよね(笑。

いつか平原綾香特集号を作ってみたいです!!!
そうですね。大御所の片たちからメッセージをいただけそうですね。
by takanobu (2009-05-01 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0