SSブログ

『JIN -仁-』第2話 [テレビ/ドラマ]

ここ1週間ぐらいパソコンのネットの繋がり具合が良くなくて
すぐに接続が切れてしまったりするんですよ。
メールもうまく送れないという状況だったので
ソネットに問い合わせをしたら、モデムに問題があるのではないか?と。
モデムはレンタルなので、新しいものを早速送ってもらいました。
とりあえず接続し終えて使ってますが、今のところ不具合はありません。
ということで、ちょっと安心しています(笑。

そんなわけであまり更新できなかったんですが、今日からはまた通常どおりに。

さて、10月からスタートの新ドラの中でも、一番ハマってるのがコレ。
大沢たかおさん主演の『JIN -仁-』です
18日に放送された第二話も面白かったですね。

この時代(江戸時代)で自分が生きることによって
他の誰かの運命を変えてしまうんじゃないか。
そんな悩みというか、葛藤を抱えてしまう仁。

でも、やっぱり医者なんです。
目の前で苦しんでる人を放っておけませんでした。

未来からやってきたスーパーヒーロー的な救世主じゃなく
人間臭いところが仁のいいところなんですよね。
31Z0ZMTVHVL._SL500_AA200_.jpg

南方仁役の大沢たかおさんをはじめ、キャストもいいです!
第二話まで観た中では、坂本龍馬役の内野聖陽さんがいいですねぇ。
それと、橘咲役の綾瀬はるかちゃん。
武田鉄矢さん演じる緒方洪庵を説得する場面が強く印象に残ってます。

今夜、第三話が放送されます。
ちゃんと録画予約してありますよ(笑。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

元気

はじめまして。

私も新ドラでは断トツ一位がコレです。
第三話。ホロリと来ました。ジ~ンと来ました。

綾瀬はるかさん、素晴らしいですね。
武田鉄矢さん、小日向さん、内野さん最高です!

ますます面白くなりそうで楽しみです。
来週、いよいよ、野風とご対面ですね。ワクワク♪

(マンガは読んでませんが、読んでみたいです)

by 元気 (2009-10-28 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1