SSブログ

コブクロのライヴに行ってきました! KOBUKURO LIVE TOUR '09 ”CALLING"@日本武道館 [音楽/ライブ]

久しぶりの更新です(笑。

さて、何から書こうかと思っていましたが、まずはコレ。
11月28日に行われたコブクロの全国ツアー「CALLING」のファイナル
日本武道館公演に行ってきました!

41Z-Dqz5a0L._SL500_AA240_.jpg51t41ALDKUL._SL500_AA240_.jpg

今回もたっぷりと楽しませてくれましたよ。
3時間半ぐらいやってたんじゃないでしょうか?


【セットリスト】
サヨナラHERO
NOTE
Sunday Kitchen
Summer Rain
君といたいのに
そばにいれるなら
ルルル
恋心
天使達の歌
To Calling of love
Moon Light Party
LOVER'S SURF
神風
赤い糸
STAY

(アンコール)
ここにしか咲かない花
時の足音


さすがファイナル!
すごい盛り上がりでしたね。
歌もMCも最高でした。

個人的には「To Calling of love」とアンコールの2曲
「ここにしか咲かない花」と「時の足音」が特に良かったです。

ウェーブから「コブクロドットコム」のコールへの流れでの
「ヤングマン(YMCA)」には笑ってしまいました(笑。
ステージ上で着替えるって。しかもカツラまで用意してるし。

ひとり取り残された黒田さんの姿も面白かったなぁ。


終演後、小渕さんと黒田さんと少しお話することができたので
ライブの感想を伝えたりしました。
あんな生着替えとか、ダンサーの登場とかを知ってたら
MCをちょっと減らしたのに、って黒田さんが言ってました(笑。

いやいや、あのMCもコブクロのライブの重要な一部ですからね。
小渕さんのうどん屋さんでの話も
黒田さんの整体(だっけ?)の話も
ホテルでのカップラーメンの自販機の話も面白かったですよ。

紅白も楽しみです!

タグ:コブクロ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ナーリー

コブクロを生で聴くと最高でしょうね(*^^*)
「時の足音」好きです~♪
by ナーリー (2009-12-09 17:11) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
やっぱり生で聴くのは良いですね。
「時の足音」、私も好きです。

by takanobu (2009-12-10 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0