SSブログ

新ドラマいろいろ 『龍馬伝』『とめはねっ!鈴里高校書道部』『サラリーマン金太郎2』『咲くやこの花』『まっすぐな男』『曲げられない女』『宿命1969-2010〜ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京〜』 [テレビ/ドラマ]

1月からスタートの連ドラ。いろいろと始まってます。

福山雅治さん主演の大河ドラマ『龍馬伝』。
41jFMyKGeBL._SL500_AA240_.jpg
3日に初回が放送されましたが、帰省中に観ましたよ。
坂本龍馬が生きた33年を、岩崎弥太郎の視点で描かれている作品です。
主演の福山さんはもちろんですが、岩崎弥太郎役の香川照之さんも重要ですね。
第1話から香川さんの存在感が光ってました。
というか、武市半平太役の大森南朋さん、
龍馬の姉、乙女役の寺島しのぶさんなど
個性的な俳優さんが揃ってますよね。
さすが大河!

第1話には登場してませんが、
千葉佐那役の貫地谷しほりちゃんにも期待してます。
明日の第2話も楽しみです。


同じくNHKのドラマ『とめはねっ!鈴里高校書道部」の第1話も観ました。
ビッグコミックスピリッツに連載中の漫画が原作です。
人数が足りず、廃部寸前の書道部が物語の舞台になってます。
これ、第1巻を読んだ覚えがあるんですが、
第2巻以降は買うタイミングを逸したのか、持ってません。
31fcyjS0eML._SL500_AA204_.jpg
望月結希役の浅倉あきちゃんが、漫画の結希に似た雰囲気ですね。
熱血型で負けず嫌いのキャラ、なかなかハマってるんじゃないでしょうか。
コミックも続きを読んでみようかな。
主題歌は東方神起の「BREAK OUT!」です。
61e2v0EjEwL._SL500_AA240_.jpg61mlL1G8VBL._SL500_AA240_.jpg


そして、永井大さん主演の『サラリーマン金太郎2』も昨日スタートしました。
51hZx+NjfOL._SL500_AA240_.jpg
こちらは録画してあるんですが、まだ観れてないです。
前回のシリーズも見てましたし、もともと原作も読んでましたからね。
物語の展開は分かってるんですが、楽しく観れそうな気がします。


今日スタートするのが、成海璃子ちゃん主演の『咲くやこの花』。
成海璃子ちゃんが演じるのは、漬物屋の一人娘”こい”。
江戸時代が舞台になってるんですよね。
江戸時代の町娘をどう演じるのか、注目してます。
ほかに、佐野史郎さん、松坂慶子さん、余貴美子さん、
寺田農さん、平岡祐太さんが出演します。
41lThmTu3YL._SL500_AA240_.jpg
成海璃子ちゃんと言えば、GW公開の映画『武士道シックスティーン』に
出演していますが、公式サイトがオープンしています。
予告映像が結構面白いですよ。『キル・ビル』!?ってツッコミたくなりますが(笑。
この作品は、北乃きいちゃんと共演していますよ。
41+8ioMC0LL._SL500_AA240_.jpg
原作は、誉田哲也さんの同名小説。
『武士道シックスティーン』と『武士道セブンティーン』は読み終わりました。
『武士道エイティーン』も、そろそろ読もうかと思ってます。
映画も『エイティーン』まで作ってほしいですね。
41hKHW3s7VL._SL500_AA240_.jpg
41gBi+8EveL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_.jpg41OD-RPBInL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_.jpg


12日にスタートするのは『まっすぐな男』。
主演は佐藤隆太さんです。またまた熱い男を演じてくれるんでしょう(笑。
コメディということなので、楽しみにしている作品です。
深田恭子ちゃん、佐々木希ちゃん、田中圭さん、遠藤雄弥さん、
渡部篤郎さんなどが出演しています。
このドラマにも貫地谷しほりちゃんが出演するんですね。
先日、フジテレビで放送されていたドラマ『輪廻の雨』にも出てましたし
今月公開される映画『ゴールデンスランバー』にも出てますし
大河『龍馬伝』と『まっすぐな男』も。大忙しですねぇ。

そして13日には、菅野美穂さん主演の『曲げられない女』も始まります。
41QjXRvbngL._SL500_AA240_.jpg
最初、『まっすぐな男』と『曲げられない女』が対になってるのかと思ったんですが
フジテレビと日本テレビなんですよね。偶然なんでしょうか。
菅野美穂さんが演じるのは、法律事務所で働く事務員、萩原早紀。
早紀の高校時代の同級生、長部璃子役に永作博美さん、
早紀の恋人、坂本正登役には塚本高史さん。
ほかに、谷原章介さんも出演します。
菅野美穂さんも、真っ直ぐな性格のキャラはハマると思うんですよね。
こちらも楽しみです。

北村一輝さん主演の『宿命1969-2010〜ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京〜』。
こちらは15日からスタートです。
主人公の有川崇は財務省のエリート官僚なんですが、出生に秘密があるとのこと。
結構シリアスな内容なんでしょうか。

この前、北村一輝さんも出演している『容疑者Xの献身』が
テレビで放送されてたので、久しぶりに観ました。
堤真一さんと松雪泰子さんの演技に見入ってしまいます。
51yPtVs+UYL._SL500_AA240_.jpg

『宿命1969-2010〜ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京〜』の原作は
楡周平さんの小説『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京』です。
ちょっと読んでみようかな。
51OY-XHeOzL._SL500_AA240_.jpg
主題歌は、ポルノグラフィティの「瞳の奥をのぞかせて」です。

他にも注目してるドラマはありますが、
ドラマが始まってから、感想などを書いていこうかと思ってます。
『JIN-仁-』のように、思い切りハマる作品がたくさんあるといいですね。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 10

追浜日産自動車前

とめはねっ!鈴里高校書道部は、4月からはTBSが土曜夜8時のドラマとして放送するそうです。
by 追浜日産自動車前 (2010-01-10 12:09) 

ナーリー

もちろん『龍馬伝』どっぷりになると思います(o^-^o)
福山さんって共演者が素晴らしい人ばかりですよね♪
香川照之さんも色々と出演されて、いい味出してます。
2人とも10代の設定だったんですよね~(笑)
by ナーリー (2010-01-10 17:27) 

takanobu

ユーフォさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-01-11 06:41) 

takanobu

追浜日産自動車前さん、コメントありがとうございます。
そうなんですか。
TBS版も楽しみですね。
by takanobu (2010-01-11 06:42) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
『龍馬伝』、面白いですよね。
キャストも豪華ですし、見ごたえあります。

確かに、実年齢とのギャップはありますね(笑。
by takanobu (2010-01-11 06:44) 

chinoji

龍馬伝、なかなか良いのではないですか~~(*^^*)
どうしても直近の、JINの龍馬と比べてしまう自分がいますが(笑)
そして、香川さんファンとしては、もうあのモーレツな演技に釘付けですね(^^)
あとは、まっすぐな男、特上カバチなど、観ようと思ってます。
by chinoji (2010-01-11 16:23) 

hirohiro

龍馬伝、第2話も面白かったです!
龍馬がかざぐるまから何か思いついたシーンが
印象的でした。
香川さんもすごい演技でひきつけられます。
でも、龍馬といい、毎回泥だらけで、このドラマ
役者さんは大変ですね(笑)。

新しいドラマ「宿命」「曲げられない女」が興味あります。
「まっすぐな男」もよさそう・・・。「コード・ブルー」といい
今期もはまりそうなドラマがいっぱいです!
by hirohiro (2010-01-11 21:17) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
『龍馬伝』、いい感じですよね。
たしかに、比べてしまいます(笑。
香川さんはいつも存在感がありますよね。
今回も個性が光ってます!
『まっすぐな男』と『特上カバチ』は私も観ようと思ってます。
いろいろと楽しみです。
by takanobu (2010-01-12 00:23) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
『龍馬伝」は毎回、泥の中とか雨のシーンとか
撮影が大変そうですね。
香川さんの演技も濃いというか、個性的というか
ホント、惹き付けられます。

今クールのドラマもいろいろと面白そうなので
今から楽しみです!
by takanobu (2010-01-12 00:26) 

ナイチンゲール

追浜さんのそれガセネタですよ
by ナイチンゲール (2011-08-31 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0