SSブログ

ドラマ『コード・ブルー 2nd season』第4話 [テレビ/ドラマ]

『コード・ブルー』セカンド・シーズンの第4話が放送されました。

今回は”それぞれの過去”について描かれていましたね。
椎名桔平さんが演じる、軽いキャラの橘啓輔の過去も。
橘の違う一面を見せられた感じです。

比嘉愛未ちゃん演じる冴島はるかと恋人の悟史との出会いは
家庭教師と生徒だったんですね。
次回予告によると、悟史が亡くなるみたいですが
はるかはどうなるんでしょうか。

山下智久さん演じる藍沢耕作は、亡くなったと聞かされていた父親と対面。
母親の死に関する真実など、まだまだ”過去”と向き合うことになりそうです。


そして、戸田恵梨香ちゃん演じる緋山美帆子と新垣結衣ちゃん演じる白石恵。
このふたりの会話シーンが何度かありましたが、それぞれ良かったですね。
51yJG-JSu9L._SL500_AA240_.jpg51-bmA1COwL._SL500_AA240_.jpg
51579s13zgL._SL500_AA240_.jpg610yXdpuFyL._SL500_AA240_.jpg
「過去にとらわれてんのは、あんただけじゃないよ」
と緋山が白石に言いました。

「私を助けてくれた黒田先生、藍沢、救命のみんな。
それから…あんた。だから頑張れるんだよ」
白石が無理をし過ぎてるのを見てられなかったんでしょうね。

「ひとりで出来ることなんて、たかが知れてる。
自分だけで抱え込まないで!」
強い口調だったけど、相手を思う気持ちがありました。

ぶつかり合っていたふたりの間に
友情が生まれた瞬間です。
ふたりで臨んだ手術でも、信頼関係が築かれてました。

後半で見られたふたりのカラオケシーンは
とても微笑ましい感じでしたね(笑。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

しょこら

私もみました!緋山と白石の会話シーン、わたしも印象にのこってます。ひとりで抱え込まないで!はかっこよかったですね。じーんとしました。
新垣結衣ちゃん、久しぶりにテレビで観ましたが、大人っぽくなってよりかわいくなったなぁ♪なんておもいながら楽しくみてました。
次回が気になりますね(^^)o
by しょこら (2010-02-03 22:21) 

takanobu

しょこらさん、nice!&コメントありがとうございます!
ふたりの会話のシーンはとても良かったです。
ちゃんと信頼関係が築けたみたいですし。

ガッキー、かわいいですよね。
今の髪型も似合ってると思います。

次回も楽しみです!
by takanobu (2010-02-04 02:56) 

みかん

見ました!美男美女集まりすぎー!                       
by みかん (2010-02-06 12:35) 

takanobu

みかんさん、コメントありがとうございます!
ストーリーもいいんですけど、
キャストもいいですよね。
by takanobu (2010-02-07 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0