SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第24週「人生は活動写真のように」 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』。
第24週「人生は活動写真のように」が放送されました。

茂(向井理さん)の父親、修平(風間杜夫さん)が今週の主役でした。

銀座で若い女性と歩いていたという浮気疑惑に始まりましたが
その女性が、以前、茂のところを訪れた劇団員(入山法子さん)で
彼女は修平が経営していた映画館の弁士の孫だと分かり、
騒動はおさまりました。

段々と修平が衰えていくのがわかりましたし
今週の終わりは、修平とのお別れだと分かってたんですが
あの飄々としたキャラの修平がいなくなるのはさびしいなって。

でも、今日放送された回はすごくよかったですね。
映画館の中で修平が、父親、母親、叔父、弁士など
縁のある人々に会えたわけですから。

眠るように息を引き取りましたし
叔父からもらった万年筆を「叔父の生まれ変わり」の茂に
届けることができましたし。

box.jpg
「トピック」で「村井家のお宅拝見」の”その3”が見られます。
昭和47年バージョンで、イトツとイカルの部屋もあります。

「フミ便り」の今週のテーマは「親子」。
第24週の時、布美枝は52歳ですか。
そうですよね。藍子が大学生で就職を考える年齢になってますから。

松下奈緒さんの家族構成も、村井家と同じだそうです。
父親と母親、奈緒さんと妹。
村井家にあてはめると、藍子ですね。

25週と26週。
あと2週で終わりです。
次週「独立宣言」では、源兵衛(大杉漣さん)も登場しますし
ラストに向けて、まだまだ盛り上がりそうです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

takanobu

kashimiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-09-12 00:06) 

hirohiro

風間さん演じるイトツが逝ってしまいましたね。
イカルが香水を顔に何回も塗ってあげるシーンが
印象的でした。口ではうるさく言っていても
一番心が許せる存在だったのですね・・・。

松下さんの布美絵も52歳ですか!
そんなんだー、ということは向井さんの茂は60代ですよね。

今週は藍子の試験合格をめぐって騒ぎが・・・。
藍子を手放したくない茂が可愛いです(笑)。
by hirohiro (2010-09-14 20:59) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
イトツ、亡くなってしまいましたね。
イカルの行動に、温かい夫婦愛を感じました。

布美枝と茂もそういう年齢になってますよね。
娘たちが大きくなりましたから。

あと1週間とちょっと。
最後の最後までしっかりと観て楽しみたいと思ってます!
by takanobu (2010-09-17 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0