SSブログ

松下奈緒さん主演のドラマ『CONTROL〜犯罪心理捜査』第3話 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演のドラマ『CONTROL〜犯罪心理捜査』。
第3話が放送されました。

小学生の女の子が学校のプールに転落して亡くなった。
その子の友達3人は不審者を目撃したと証言。

ストーカー行為の前歴がある男性が見つかり
事件は解決!と思いきや…

51s5ZAzFSlL._SL500_AA300_.jpg51MXZunRogL._SL500_AA300_.jpg
なんか、切ないというか後味の悪い感じでしたね。
子供同士の問題かと思っていたら、そうではありませんでした。

先生と生徒。
その先生がその生徒を見る目と
その生徒がその先生を見る目は
まったく逆でした。

疑心暗鬼を生ず。

そんな言葉がありますが、
疑う心が、間違ったものを見せてしまうんですね。

女の子は、先生を母親と重ねて見ていただけなのに
先生はその女の子が自分を責めてる(脅してる)と受け取った。

そういうことを考えると
今回のストーリーは、どこか遣る瀬ない感じでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-01-26 09:40) 

荒川区 日暮里@美容室

所で、お正月はどんな事をして過ごしましたか?

by 荒川区 日暮里@美容室 (2011-01-26 21:15) 

hirohiro

takanobuさんと全く同感です!

子供の純粋な気持ちが、大人のゆがんだ
誤解が、事件をとんでもない結果にしてしまう。
女の子があまりにも可愛そうでした・・・。

事件の犯人が二点三点するので、びっくりしましたが、
あのまま子供のいじめが原因なのも
辛い結果ですし・・・。

こういう問題は、現実社会でも、日々どこかで
起こっていると思うと、心が痛くなりますね。
by hirohiro (2011-01-27 08:21) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
ある誤解から生じた事件。
それによって亡くなった女の子がかわいそうでした。

こういうことが、大袈裟ではなく
どこかで本当に起こっているかもしれないと思うと
ホント、心が痛みます。
by takanobu (2011-01-29 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0