SSブログ

くるり LIVE at 武道館 2011〜言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか〜 [音楽/ライブ]

61J44unS0WL._SL500_AA300_.jpg

6日は横浜アリーナへMr.Childrenのライブを観に行きましたが
7日は日本武道館へ、くるりのライブを観に行ってきました!

アルバム『言葉にならない、笑顔を見せてくれよ』のリリースにともなう
ツアー「言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか」の最終日でした。

1月の新木場スタジオコーストでのライブも
ライブハウス独特の熱気があって盛り上がりましたが
武道館は武道館の雰囲気があります。

今日の座席は1階北東スタンドの1列目。
アリーナ席から見ると、ステージに向かって右側になります。
真横から見る感じになるんですが、何と言っても距離が近い!
ドラムの生音とかが聞こえてくるんじゃないかっていうぐらいに。
「ワンダーフォーゲル」「ばらの花」「ロックンロール」…
個人的に好きなこのあたりの曲も聴けましたし
新しいアルバムに収録されている「東京レレレのレ」「目玉のおやじ」
「温泉」「魔法のじゅうたん」なども、ライブ映えしますし
結構曲数は多かったと思うんですが、あっという間でした。


あと、京都音楽博覧会2011の開催も決定しました。
9月23日、京都の梅小路公演です。

4月には映画『まほろ駅前多田便利軒』のサウンドトラックがリリース。
さらには6月に全国公開される映画『奇跡』の主題歌と音楽も
担当することが決定しています。

いろいろと楽しませてくれそうですね。

タグ:くるり
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

かうぞう

私も2階席西で参加してました。
なんか、ツアータイトル通りの「言葉にならしまへん」な夜でした。
ほんと、なんか悲しいわけでないのに、うれしくて楽しいのにじわじわと
涙が出てくる、そんな感じでした。

ラストの「奇跡」あまりにも素敵で、映画の予告編見たらものすごく
見に行きたくなりました。
ほんと、くるりのライブ、また次も絶対行きたい、そう思いました。
(って、京都音博はちと遠いけど。。)
by かうぞう (2011-03-09 22:42) 

takanobu

xml_xslさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-03-22 07:49) 

takanobu

JASMINEさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-03-22 07:50) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!

by takanobu (2011-03-22 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0