SSブログ

まだまだ余震が… [日々の出来事や気になること]

昨日の14時46分に三陸沖で発生した大地震。
マグネチュード8.8という国内観測史上最大値を記録しました。

その後、余震が続いていたんですが
今度は長野が震源地の地震も発生しました。

ケータイがほとんど繋がらない状態でしたが
最初の地震発生から3時間ぐらい経った頃、
実家に電話が繋がり、一応無事だということを伝えられました。

その後はまったく繋がらず。

ただ、twitterとFacebook、そしてこのブログが活用できました。
twitterとFacebookで繋がってる友人や知人とは
ネットを通じてお互いの無事を確認。
誰が今どうしているかが詳しく分かりました。

このブログも、発生から2時間後に更新したんですが
それを見てくれた地元の友人から「無事で何よりです」という
メールをもらいました。

仙台在住の友人とはまだ連絡が取れてないのが心配ですが
きっと無事だと信じています!




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

chinoji

ご実家の無事が確認できて何よりです。
まだまだ不安な日々が続きますが
一人でも多くの方々の無事が確認出来ますことをお祈りします。

by chinoji (2011-03-13 09:53) 

うまなり

ご無沙汰しております。
私もtwitterとFacebookを利用したかったのですが停電で。。。
スマホは電池消費が早く震災直後は大いに活躍しましたが半日もたず(ToT)


自然災害はいつも人の想像の上をいきます。
被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
by うまなり (2011-03-13 17:34) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
まだまだ不安な日々が続きそうですね。

安否のわかってない方々が無事でありますように。
by takanobu (2011-03-13 22:41) 

takanobu

うまなりさん、コメントありがとうございます!
ケータイは活躍しましたけど、やっぱり電池の消費が早かったですよね。
多くの方々の無事を願っております。
by takanobu (2011-03-13 22:42) 

collet

お久しぶりです!
takanobuさんもご無事で良かったです!
これからも停電など、まだまだ大変でしょうが、
どうぞ体調に気を付けてお過ごしくださいね!
by collet (2011-03-14 14:18) 

takanobu

colletさん、コメントありがとうございます!
これほど大きな地震は経験したことがありませんでした。
まだまだ不安はありますが、前向きな気持ちががんばりたいと思っています。
東北地方など、被災地の早い復興を願っています。
by takanobu (2011-03-15 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0