SSブログ

小泉今日子さんのライブに行ってきました! @ビルボードライブ東京 [音楽/ライブ]

KYON2こと、小泉今日子さんのライブに行ってきました!
61c4qf97ijL._SL500_AA300_.jpg
アルバム『コラボレーキョン』
夏フェスなどのイベントに出演されたりしてるんですが
ワンマンライブとなると、なんと12年振り!

しかも、ビルボードライブというステージと客席が近い会場での開催ということで
東京公演を観に行ってきました!

デビューしたのが82年ですからね。
もう30年近いキャリアがあるわけですよ。
でも、現在でもやっぱり輝いています!

41QyHSKAjWL._SL500_AA300_.jpg
このファーストアルバムにも入ってるデビュー曲「私の16才」をはじめ
「The Stardust Memory」「魔女」「怪盗ルビー」など
懐かしい曲も歌ってくれましたよ。

「私の16才」は、当時は地味な曲だと思ってたらしいんですが
今歌うとしっくりくるんです、「私の45才」って言ってました(笑。

41-H4UCzUHL._SL500_AA300_.jpg
「あなたに会えてよかった」も最高でしたね。

「さよならCOLOR」や「やつらの足音のバラード」といったカバーも。
MCではスーちゃんこと、田中好子さんのことにも触れ、
キャンディーズの「やさしい悪魔」も聴かせてくれました。
87079_201104260625211001303810929c.jpg
これはオリジナル。

以前リリースしたカバーアルバム『ナツメロ』に入ってるんですよね。

KYON2から元気をもらいました!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

よぴお

私も行きました♪
行く前キョンキョンのアルバムを聴いていたもんだから
ライブで聴いた曲なのかCDで聴いた曲なのか分からなくなり
探していたらたどり着きました。
ライブを見てたった一つの感想は
『やっぱキョンキョン大好きだわ』って事。
あんな素敵に年を取りたいなぁって思った41歳www
by よぴお (2011-05-18 22:36) 

takanobu

よびおさん、コメントありがとうございます!
私も行く前に新しいアルバムを含めて、過去のアルバムもいろいろ聴いてました。
デビュー曲をはじめ、懐かしい曲もたくさん聴けましたし、行って良かったなぁって思いました。
40代になっても、やっぱり素敵なkyon2でしたね。

by takanobu (2011-05-19 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0