SSブログ

音速ラインのライブに行ってきました! @新木場スタジオコースト [音楽/ライブ]

514YFg7j+NL._SL500_AA300_.jpg
アルバム『音速の世界』のリリースにともなうツアーの東京公演に行ってきました。
本来なら、この公演がファイナルになる予定でしたが
震災の影響で仙台といわきの公演が振替となったので
ファイナルではありませんでした。

音速ラインの藤井さんは福島在住。
ツアーを途中でやめようと思ったこともあったみたいですが
やっぱり自分にできることは音楽だということで
ツアーを続行しました。

アルバム『音速の世界』の楽曲を中心に
最初から最後まで一気に聴かせてくれました。
アンコールではアコースティックセットでの演奏も。


藤井さんが発起人となり「ONandON Project」も立ち上げられました。
音楽だけじゃなく、いろんな方法で被災地の方々を支援していくというプロジェクトです。

このプロジェクトに関しては、ここに載ってます。


5月18日から「一人じゃない」という曲の配信がスタートしました。
この曲の収益金は被災地の義援金として寄付されます。

さて、音速ラインは6月8日にシングル「Nir」をリリースします。
この作品はシングル+ライヴDVDの2枚組。
DVDには、郡山HIP SHOT JAPANでのライヴの模様が収録されています。
up_1185269_max.jpg
この曲、めっちゃかっこいい!
そして初のライヴDVD、これもすごい!!
音速のライブはいつもそうなんですが、楽しいんですよ。

タグ:音速ライン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0