SSブログ

尾野真千子さん主演の連続テレビ小説「カーネーション」第5週「私を見て」 [テレビ/ドラマ]

尾野真千子さん主演の朝ドラ「カーネーション」。
第5週「私を見て」が放送されました!
51Majd-d-ML._SL500_AA300_.jpg
今週もいろいろありましたね。
新聞に載ってたひとつの記事をきっかけに
百貨店の制服を作りたいと志願しに行ったり。

支配人役の國村隼さんとオノマチとのやりとりが面白かった(笑。
國村さんもいいキャラを演じられてましたね。

結果、制服を作ることができました!

曲がりなりにも、お父ちゃん(小林薫さん)がミシンを購入しました。

妹の静子(柳生みゆちゃん)は、学校卒業したら
お姉ちゃんの手伝いがしたいって。
糸子のがんばりを見てて、お姉ちゃんと一緒に!って思ったんでしょう。
でも、家計のことを考えるとやっぱり外に働きに出るしかないのかな。

一晩でパッチ100枚という注文を静子が持ってきたんですが
これがまたお父ちゃんと糸子の意地の張り合いに(笑。

どっちも頑固ですから…。
糸子は「うちひとりでやっちゃる!」って感じで、
善作のほうはたぶん、途中で「できへん」って泣きついてきたら
「しゃあないなぁ」って手を貸そうと思ってたのかもしれません。
居眠りしそうになってる糸子を間接的に起こしたりしてる場面が
なんか微笑ましいと思いました。

お母ちゃん(麻生祐未さん)も、こっそり手伝おうとして
お父ちゃんに見つかってしかられたり(笑。

引き分けか?
そう思った時、パッチのサイズが小さいっていうことが発覚!!!

百貨店の制服の時のように、小原家総動員です(笑。

結果的に100枚仕上げましたし、特急料金で2倍の料金をもらえたし
良かったですね〜。

売り上げは小原家の生活費などになるわけですが
お父ちゃん、もうちょっとお駄賃あげたってや!

姉妹揃って和菓子を買いに行く場面も良かったなぁ。


そういえば、11月4日はオノマチの誕生日でしたね。
ツイッターにスタジオで祝ってもらって泣いてる写真がアップされてましたよ。
      ↓

カーネーション、来週も楽しみですね〜!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0