SSブログ

NIKIIEさんインストアライブ@タワーレコード新宿店 [音楽/ライブ]

17日(日曜日)、タワーレコード新宿店で
NIKIIEさんのインストアライブを観てきました。

アルバム『Equal』の発売記念です!!
R0018485.JPG
開始時間(18時)の15分ぐらい前に7階に到着したんですが
すでにたくさんの人が集まっていました。
なので、後方から観ることにしました。

1曲目は「カナリア」。
武井咲ちゃんが出演していたパソコンのCMソングになっていた曲です。
MCの曲紹介でもそのことを言ってましたよ。
すでにNIKIIEさんの代表曲のひとつになっている曲だし
サビの部分とか、ファンの人たちも一緒に歌ったりして
盛り上がりましたね〜。
やっぱりいい曲です!!

次の「Morning in the dark」は
”光と影”のアルバム『Equal』を象徴する曲のひとつ。
タイトルどおり、”影”のほう。
個人的に今一番ハマってるNIKIIE曲です。
ファーストアルバムに入っている「NAME」とか
この曲のようなタイプの楽曲を歌う時の
NIKIIEさんの声がすごく好きなんです。

3曲目は「Mother's cry」。
おぉ〜、この曲で来たか!という感じでした。
この曲を書いた理由、今こういう時代に歌う意味、
そんなことを改めて感じながら聴いてました。
”いきたいからいきる理由を探してた”
…いろんなことを考えさせられる曲ですね。
最後は「LIGHT」。
光と影の”光”。
「Morning in the dark」同様、今回のアルバムを象徴する曲です。

歌った曲は、アルバムのテーマを踏まえた上での
厳選されたものでしたね。

今回はNIKIIEさんとギターのGUNNさんの2人編成。
MCでの二人の掛け合いもいつもどおり楽しかったです。
「元気ですか!」も楽屋でのエピソードも(笑。

NIKIIEさんが水を飲んでむせてしまったので
GUNNさんが代わりにライブの告知をしたりする場面も。

イベント終了後、楽屋におじゃまさせていただいて
NIKIIEさんと少しお話をしてきました。

今日のライブを見て、4月のワンマンがますます楽しみになりました♪

タグ:Nikiie
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0