SSブログ

剛力彩芽ちゃん主演のドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』 [テレビ/ドラマ]

51gLuGWoTaL._SL500_AA300_.jpg

剛力彩芽ちゃん主演のドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』。
このドラマも初回からずっと見てます。

ドラマ化が決まる前から原作は読んでいました。
今は第4巻が出てますね。

主人公の篠川栞子は長い髪というイメージだったので
剛力彩芽ちゃんとはちょっと違うんですが
ドラマはドラマということで。

夏目漱石に始まり、「落穂拾ひ」、宮沢賢治の「春と修羅」、
「時計じかけのオレンジ」などなど。

物語に登場する本は読んだものも多いんですが
もう一回読んでみたいって思わせてくれます。

料理が登場するドラマも好きですが
本が出てくるドラマも好きですね。

このドラマも終盤になってきました。
やっぱり気になるのは、栞子の母親のことかな。
安田成美さんが演じる智恵子がどんな人物なのか、
栞子と母親の関係性はどうなのか、
ラストはどういう展開になるのでしょうか。

それとも、続編も考えているんでしょうか。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 3

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2013-03-06 03:16) 

hirohiro

4巻買って今読んでいます。

剛力彩芽ちゃんと原作の違いにわたしも
最初違和感があったのですが、今は
とても楽しめています。

妹の文香が弟だったり、喫茶店のマスターが
けっこう大きな存在だったり・・・。

4巻では母親の存在がけっこうでてきますけど
ドラマではどこまでいくのでしょう。
続編あるといいなと思います。
by hirohiro (2013-03-08 23:14) 

k_iga

私も読書好きなのでこのドラマはハマりました~!
by k_iga (2013-04-06 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0