SSブログ

ドラマ『ガリレオ』第1話 幻惑す(まどわす) [テレビ/ドラマ]

福山雅治さん主演のドラマ『ガリレオ』。
始まりましたね。
41ljfMQ2YuL._SL500_AA300_.jpg
第1話「幻惑す(まどわす)」は30分拡大放送でした。
湯川は相変わらず変人で、栗林(渡辺いっけいさん)は相変わらず助手です。

内海薫(柴咲コウさん)も登場しましたが
今回のパートナーは岸谷美砂。
帝都大出身の新人刑事で、年上にもため口、
何かと上から目線でしゃべる個性的なキャラです。
演じるのは吉高百合子ちゃん。
515OzEnTRxL._SL500_AA300_.jpg
キャラに合ってますね〜。

栗林に対する態度を見ていたら
栗林がちょっとかわいそうに思えてきました(笑。


さて、第1話の内容ですが、
新興宗教団体「クアイの会」で転落事故が起こりました。
事故で処理されようとしていたのですが
教祖の連崎(大沢たかおさん)が
自分が念を送ったせいだと…。

湯川も結構体を張ってましたね。

「実に面白い」
「さっぱり分からない」

いつもの決めゼリフも聞けましたし
鮮やかに謎を解決していきます。

初回視聴率が22%ですか。
注目度も高かったと思いますし
実際、面白かったですからね。

今回のシリーズも録画しつつ観ていこうと思ってます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0