SSブログ

Rihwaさんのインストアライブを観てきました!@タワーレコード横浜モアーズ店 [音楽/ライブ]

512Jm0TrNXL._SL500_AA300_.jpg

Rihwaさんのニューシングル「Last Love」が6月5日にリリースされます。
この曲は篠原涼子さん主演のドラマ「ラスト・シンデレラ」の挿入歌。

まだリリース前ではありますが、インストアイベントがスタートしました。
タワーレコード横浜モアーズ店に行くのはかなり久しぶり。
駅から近くていいですよね。

14時スタートだったんですが、到着したのは13時55分。
ステージのまわりにはたくさんの人が!!

先日、「ミュージックステーション」に出演して
着うたも好調ですし、RihwaさんのTwitterのフォロワーの数が
一気に1000人ぐらい増えたそうです。

そういう良い状況の中、インストアイベントの初日を迎えました。


インストアライブでのセットリストが
他の場所と同じになるかどうか分からないので
セットリストを書くのは控えておきますが
「Last Love」以外に、アップテンポな曲も披露して
Rihwaさんの魅力がしっかりと伝わってくるステージでした。

インストアライブは、発売日の5日にタワレコ新宿店、
翌6日にタワレコ秋葉原店、7日にはタワレコ梅田NU茶屋町店、
そして8日は地元・札幌(JR札幌PASEOセンター)、
さらに9日は海老名のビナウォークで行なわれます。

5日連続! しかも、札幌とビナウォークは2回公演!!!

6月15日からはワンマンツアーも始まりますし
いろいろ楽しみですね〜。


今日、イベント終了後、Rihwaさんと少しお話をさせていただきました。
Mステのこと、オールナイトニッポンRのことなど、いろいろと。

今日のライブも緊張しましたって言ってたけど
全然そんなふうに見えなかったなぁ。

5日の新宿店のイベントは、別件取材の後に行けそうなので
観に行こうと思っています。



※6月10日発行のタワーレコードのフリーマガジン「tower+」に
Rihwaさんのインタビューが掲載されます。
取材/原稿執筆を担当させていただきました。

タグ:Rihwa
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

ちあき

昨日は、お疲れさまでした。

音楽性 歌詞 ファッション ルックス 話題性 など好きになるポイントは、人それぞれ


答えはなく、ただし、結果がでなければ契約打ちきり、大手でなく個人事務所で充実した活動をする方も大勢いる世界

そんな中で、デビューから1年弱、4thシングル Last Love Mステ出演者発表後、 の着うたランキング デイリー連続1位

ファンとして見続けた10か月で、気がついたのは、Rihwaさんが、一番イキイキとしているのは、ライブで、何よりも目の前のお客さんに、自分が歌う事で、お客さんの何かをかえたい 、または、楽しい時間を共有したいということ

あまり知らないころでしたら、今回のタイトなスケジュールも、事務所も無茶するな~位に思ったかも知れません。

今は、Rihwa本人の希望を事務所が実現してくれたのだと思います。大阪のファンになんとしても、この歌を届けたい。そして新しくRihwaを知って、来てくれるお客さん、一人一人に何かを伝えたい

そんな想いの詰まったライブ

表情から、今現在の活動がいかに充実しているのか分かり。とかい書いたところで、自分がこの10か月Rihwaさんの事を注目していたのか気付きました。笑

Rihwaさんは、メジャーシーンで大きな会場、たくさんの人に祝福される事を誰よりも望んでいて、それを事務所がバックアップしていると感じるようになったのも最近のこと

いいスタッフに囲まれ、すこしづつ成長するアーティストをこの距離で感じる事が、できる貴重な機会

たくさんの人が、集まるといいですね
by ちあき (2013-06-03 06:32) 

まひと

Rihwaライブは、あいかわらず素敵でした。

でも、昨日の会場タワレコ横浜モアーズ店もみなとみらい店に続き、閉店が今日、発表されましたね・・
普段利用しない店舗とはいえ、ちょっとさびしいです。





by まひと (2013-06-03 22:22) 

ナーリー

Mステ初出演だったんですよね。
もう何度も出演されているのかと思っていました^^;
sakusakuでよく観てたからかな?
by ナーリー (2013-06-08 11:31) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!
今回のインストアライブとフリーライブ、大成功でしたね。
後半は女性ファンも増えたみたいですし、Rihwaさんの知名度もどんどん高くなっていってるのを感じます。

今週末からは全国ツアーも始まりますし、ますます楽しみですね!
by takanobu (2013-06-10 07:00) 

takanobu

まひとさん、コメントありがとうございます!
モアーズ店の閉店のお知らせはビックリしました。
横浜駅に近くて、フロア面積も広いショップがなくなってしまうのは本当に残念です。

またライブ会場でお会いできればと思ってます。
by takanobu (2013-06-10 07:02) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
sakusaku出演の印象が強いですからね。いろいろテレビで見かけてるイメージがありますけど、初でした。
Mステの効果はやっぱり大きいみたいで、インストアライブではたくさんの人が見にこられてましたよ!
by takanobu (2013-06-10 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0