SSブログ

山崎あおい in 國學院大學久我山中学高等学校文化祭「久我山祭」 [音楽/ライブ]

国学院久我山中学高等学校文化祭「久我山祭」での山崎あおいさんのライブ。

急に思い立って観に行ってきました!

R0021963 のコピー.jpg

ライブは13時開演。

到着したのは12時45分頃だったかな。

 

開演時間になり、文化祭実行委員の女の子たちによる紹介の後

ステージに山崎あおいさんが登場しました。

今回はギターとキーボードのサポートあり。

 

手作り感あふれるステージはまさに文化祭って感じでしたね。

ステージの前に広がるのは芝生。

そこに座ってライブを観るわけですが

天気も良かったし、すごく心地いいシチュエーションです。

 

と言いながらも、文化祭なので高校生が主役ですから

私は後ろの方で立って観させてもらいました。

 

後方だったけど、ちょうど真ん中あたり。

あおいさんが真っ正面に見えています。

 

ライブは「Paradox」でスタート。

最近この曲をセットリストに入れることが多いですよね。

アルバム『ツナガル』の収録曲で、個人的にもすごく好きな曲です。

 

そして「Pastime」。

シングル「夏海」のカップリング曲で、歌詞の内容もそうですけど

メロやサウンドを含めて、屋外が似合う!

 

3曲目は「19才」。

高校生にとっては”19才”は自分たちよりも大人に感じられるんじゃないかな。

自分も高校生の時はそんなふうに思っていました。

19才と20才の違いよりも、18才と19才の違いのほうが大きかったような気がする。

高校生と大学生とでは全然違っていたから。

 

11月13日発売のニューシングル「恋の予感」も歌ってくれました。

恋が始まる瞬間。

ドキドキワクワクさせてくれるメロディー。

間違いなく、山崎あおいさんの代表曲のひとつになる曲です!

 

ラストは「強くなる人」。

この曲を聴くたびに勇気づけられるというか、「がんばろう!」っていう気持ちになります。

部活を頑張ってる人、受験勉強を頑張ってる人、

今日もたくさんの人の心にこの歌のメッセージが届いたはず。

 

「夏海」が歌われなかったんですが

そういうことからも「秋なんだな」と実感。

 

ライブ後は、CDとグッズ(タオル)の販売も行なわれましたよ。

気付けば長い列が!!!

 

購入したCDやグッズに、あおいさんがサインをしています。

笑顔笑顔の神対応(笑。

 

CDはアルバム『ツナガル』があっという間に売り切れに!

そして最後に歌った「強くなる人」も完売しました。

 

販売&サイン会終了後、あおいさんとスタッフの方と一緒に

控え室になっていた(と思われる)教室へ。

そこには文化祭実行委員の生徒さんたちが待っていました。

 

あおいさんが実行委員の子たちのポロシャツにサインをしていきます。

その中のひとり(女子生徒)が”ハグ”をリクエストしたんですが、もちろんOK!

他の人たちとも握手を。

やはりここでも神対応です(笑。

 

その後、もう一度場所を移動したところで

あおいさんと少しお話をさせてもらったんですが

「見えてましたよ」と、今回も会う前に来てることがバレてました。

 

今日のライブを観て、ニューシングル「恋の予感」のリリースが

ますます楽しみになってきましたね。

 

久しぶりに高校の文化祭の雰囲気も味わえたし

すごくいい時間を過ごすことができましたよ。

 

 


タグ:山崎あおい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0