SSブログ

桐嶋ノドカさんのライブ@渋谷eggman [音楽/ライブ]

2月10日、渋谷eggmanで桐嶋ノドカさんのライブを観てきました

BgGm03oCAAAKB30.jpg

前回が1月28日のo-nestだったから2週間ぶりぐらいかな

”よく通る彼女の声はまるで暖かな光のよう”

前回のライブを観た時のブログにこう書いたけど
今日のライブでもやっぱりそう感じたなぁ

今回もバンド編成です

さて、どんな曲が聴けるのかな?

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Wahの歌
You've Gone
キミのいない世界
優しい雨
Good Night (読み:ぐんない)


いやぁ、ホントに楽しそうに歌うんですよね
「Wahの歌」を歌ってるノドカさんの表情を見てると
こっちも笑顔になります

3曲目の「キミがいない世界」も重要な曲
ノドカさんのボーカリストとしての魅力が随所に感じられるんです
特に後半の盛り上がって行くところ
ワクワクするというか、心拍数も一気に上がって行く感じ(笑

ノドカさんもTwitterで「わたしもそこ、好きです」とリプしてくれました

「優しい雨」は鍵盤と歌だけのシンプルな構成で

他の曲がバンドサウンドなので
ここでこういうシンプルな曲が入ることはとても効果的

ラストの「Good Night」も初めて聴く曲
話しかけるみたいに歌いました」とノドカさんがツイートしてましたが
まさにそんな歌い方でしたね

「Good Night」と書いて”ぐんない”と読むということも教えてくれました
ぐんないは何年も前の曲ですけど大事な曲です」という言葉とともに



ほかにもいろんな曲があるんだろうなぁ
またライブを観に行こうと思ってます


まだホームページがなく、CDなども発売されていません
情報源は本人のツイッターだけ
@nodokakirishima

だからこそ、ライブで彼女の歌を聴いてもらいたい

もっと多くの人に彼女の歌が届くといいな

そう思ってます

タグ:桐島ノドカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0