SSブログ

注目しているシンガーソングライター③ Rihwaさんのこと [音楽/トピックス]

Rihwaさんのことです

5枚目のシングル「春風」がオリコンランキングのウィークリーで初登場7位
着うたやダウンロードも上位にランクインしました

ドラマ『僕のいた時間』の主題歌に起用されたこの曲が
ドラマを盛り上げてくれています

前のシングル「Last Love」から少しリリース間隔があいたこともあって
「いつリリースされるのか?」と首を長くして待っていたファンも多かったと思います

Rihwaさん自身も早くリリースしたかったんでしょうね
まさに「待望」のリリースでした

オリコンランキングでもいい結果を出したことで、Rihwaさんも自信をつけたと思います

またまた勢いが出てきましたね

そんな状況に、さらに追い風が吹きそうです

はい、ようやくリリースされます!

こっちこそ「待望」の作品って感じですよね

ファーストアルバム『BORDERLESS』、4月2日発売!!

51SxeQQGwBL._SL500_AA300_.jpg51aebS45TPL._SL500_AA300_.jpg

デビューシングル「CHANGE」、映画『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』挿入歌の「約束」、
3枚目のシングルの「モンスターのかくれんぼ」とミシェル・ブランチとのコラボ曲「GOOD LOVE」、
ドラマ『ラスト・シンデレラ』の挿入歌に起用された全編英語詞の「Last Love」、
そして最新シングルの「春風」

これらのシングル曲を網羅し、日本テレビ「イブニングプレス donna」の
オープニングテーマソングに起用された「Don't be afraid!」、
これまでのライブで披露したことのある「bird」「LOVE ME DO」も収録

ほかにも「Little Tokyo」「変わらないコト」「カラフル」「CREATURE」と
Rihwaさんのいろんな一面が感じられる楽曲も収録されています

『BORDERLESS』というタイトルにもRihwaさんの想いが込められてます


3月5日、Rihwaさんにインタビューしてきましたが
ファーストアルバムについて、たくさん語ってもらいました

このインタビュー記事は20日発行のフリーマガジン
「okmusic UP's」に掲載される予定です

5月18日からツアーも行なわれます
札幌、福岡、名古屋、大阪、東京の5か所
東京は6月15日、会場は六本木EX THEATER
3ヶ月後、どんなライブを見せてくれるのかな

アルバムを完成させたことで
Rihwaさんも次の段階に進めたはず

これからも楽しいこと、辛いこと
いろいろあると思います

それらすべてを糧にして、そして楽曲にして
私たちにRihwaさんのいろんな想いを届けてほしいな

Rihwaさんのことを書いていたら
あの笑顔に会いたくなってきた(笑

タグ:Rihwa
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちあき

待ちに待って 望んで望みすぎた リリース


プレッシャーをはね除け、自身のフラストレーションをRihwaさんらしい作品として昇華させ、数字としての結果が残った今
春風はBORDERLESSへの追い風へなるでしょう

何度か書いてすが、デビュー時のキラキラ輝く笑顔で歌うRihwaさんが、さらにパワーアップして戻ったように感じます

BORDERLessについて何を語ったか、とても楽しみです。きっと真剣な眼差しで熱く そして、あの笑顔でたのしそうに、語ってくれたのでしょう

Rihwaさんについて、コメントすると熱くなりすぎますね 笑

昨日 あの笑顔にあったばかりなのに、また会いたくなってしまいました
by ちあき (2014-03-16 08:20) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!

誰よりもRihwaさん本人が待ち望んだアルバムだと思います

「Last Love」と「春風」という、いい追い風がありましたし、アルバムでガツン!とパワフルな歌声で、聴いた人たちの心を鷲掴みにしてもらいたいです

インタビューではいろんなことを語ってくれました。
真剣な表情で話したりもしましたが、大半はいつものように明るく笑って話してくれたので、またまた元気をもらいました

できるだけ多くの発言を掲載したいと思いましたし、Rihwaさんの気持ちが読者の方たちに届くといいなと思ってます


by takanobu (2014-03-18 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0