SSブログ

アキオカマサコさんのライブ@六本木morph-tokyo [音楽/ライブ]

4月22日、六本木morph-tokyoでシンガーソングライター、アキオカマサコさんのライブを観てきました

アキオカマサコさんは北海道出身
今回は、ギターの外園さん、キーボードの幡宮さんがサポートで参加
3人編成でのライブでした

久しぶりに観たライブ
でも、温かくて優しい声はいつも通り

大好きな「ナナイロ」「羽根がない」も聴けました


04-23@01-21-11-369.jpg
これは、会場で購入した「only」Special Edition

04-23@02-22-59-268.jpg
「ナナイロ」「羽根がない」が収録されている『ナナイロ』
去年の2月にリリースされた作品です
その1か月後、東京に来られた時に購入しました


マサコさんのライブを初めて観たのは2年前、2012年の4月
場所は下北沢のCCO
伊藤サチコさん、柳田久美子さんとの3マンライブでしたね

この日のことはブログに書いてました
マサコさんについては、こんなことを

2番手はアキオカマサコさん。
ライブを観るのは初めてですが、歌ってる雰囲気とか歌声とか
すごく優しい感じがして、好きなタイプです。
緊張されてたんでしょうか。
MCが少なめというか、しゃべる内容を忘れちゃったみたいでしたが
楽曲と歌でしっかりと印象付けてくれました。

その時はCDを買いそびれたので、次にライブを観にいった時に購入しました
「only」です
04-23@02-22-21-114.jpg
2012年7月4日
渋谷gee-geで行なわれたライブでは、メジャーデビュー直前の山崎あおいさんも出演していました
なんか懐かしいなぁ(笑



アキオカマサコさんのライブ
次回は5月5日に行なわれます
スケジュールが調整できれば観に行きたいな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0