SSブログ

杏ちゃん主演のドラマ「花咲舞が黙ってない」第2話 [テレビ/ドラマ]

杏ちゃん主演のドラマ「花咲舞が黙ってない」

「半沢直樹」の原作となった小説「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」の作者
池井戸潤さんの「不祥事」「銀行総務特命」を映像化したドラマです
51teposWijL-1._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
「半沢直樹」同様、観終えた時にスッキリする爽快感がありますね

舞は危なっかしいところも多いけど、彼女の言動は正論なんです
銀行内の常識となってるものを壊していく
そんなところが痛快なんです

上川隆也さん演じる相馬健とのコンビもいいですね

半沢直樹には大和田常務という大きな敵がいましたが
このドラマだと、生瀬勝久さんが演じている真藤毅がそういう存在

第2話は結婚相談所の詐欺行為に銀行が加担したんじゃないかという疑惑の
真相を舞たちが暴くという内容でした


やはり原作者が同じということで半沢直樹を思い出させるようなところがありますが
こっちのほうがコメディ要素が入っていて軽いノリの場面もあるので
よりエンターテイメント作品として楽しめます

舞の父親を演じてる大杉漣さんもいい味だしてます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0