SSブログ

夏の連続ドラマ(月曜日・火曜日)「ペテロの葬列」「HERO」「あすなろ三三七拍子」「GTO」 [テレビ/ドラマ]

春の連ドラが続々と最終回を迎えてます

ということで、夏の連ドラのことを少し。


【月曜日】
「ペテロの葬列」 http://www.tbs.co.jp/petero2014/
小泉孝太郎さんが主演。「名もなき毒」の”杉村三郎”シリーズです。
前作にも出演していた室井滋さん、ムロツヨシさん、岡本玲ちゃんも出演!
「名もなき毒」は原作を読んでたけど、これはまだ読んでません。
51u90uYje+L._SL500_AA300_.jpg51x6GAoDvaL._SL500_AA300_.jpg

「HERO」
木村拓哉さん主演。あの久利生公平が帰ってくるわけですよ。
北川景子ちゃんが出演するので観ようと思ってます。
オフィシャルサイトによると、事務官の麻木千佳という女性役みたいですね。
51l-iHYW1uL._SL500_AA300_.jpg51DPK9g16fL._SL500_AA300_.jpg

【火曜日】
「あすなろ三三七拍子」http://www.fujitv.co.jp/asunaro337/index.html
原作が重松清さんの同名小説なので期待大!
商社に務める50歳の中年サラリーマン。
社長からリストラの代わりに命じられたのが、廃部寸前の大学の応援団への出向。
人生の先輩と若い学生との友情物語って感じでしょうか。

メインキャストは、柳葉敏郎さん、剛力彩芽ちゃん、風間俊介さん、反町隆史さん。
個人的には高畑充希ちゃんに注目しています。それと、飯豊まりえちゃん。
51-p17qngFL._SL500_AA300_.jpg51bGVnNWwtL._SL500_AA300_.jpg51t27Ol5GBL._SL500_AA300_.jpg

「GTO」
EXILEのAKIRAさん主演。
ヒロイン役が今回は比嘉愛未ちゃんです。
前回のシリーズでは本田翼ちゃん、西内まりやちゃん、川口春奈ちゃん、新川優愛ちゃん、高月彩良ちゃんらが生徒役で出演。今回は松岡茉優ちゃん、三吉彩花ちゃん、宮武美桜ちゃんあたりが中心かな?
51krpT2PPxL._SL500_AA300_.jpg

水曜日以降は、また改めて。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

ナーリー

「ペテロの葬列」が楽しみです♪
前作の「名もなき毒」は全く見ることがなかったのですが、
原作は買いました。
でも読んでない~^^;
今回はとにかくドラマはしっかり見ようと思います!


by ナーリー (2014-06-21 16:38) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
「名もなき毒」は放送前に原作も読んでましたが、面白かったです!
「ペテロの葬列」の原作はまだ読んでませんが、今回も面白いんじゃないかなって期待してます!
by takanobu (2014-06-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0