SSブログ

Rihwaさんのライブ@イオンモール北戸田 [音楽/ライブ]

27日(土曜日)、1月21日にニューシングル「Snowing Day」をリリースするRihwaさんのリリース記念インストアライブが行われるということで、北戸田のイオンモールに行ってきました。イベントの内容はフリーライブと予約者対象のサイン会。

14時と16時の2回。せっかくだから両方観たいなと思ったので、お昼頃に家を出て北戸田へ。イオンモール北戸田のセントラルコートに到着したのはスタートの5分ぐらい前。いい時間に着きました。並べられたイスは満席で、立ち見のお客さんもたくさんいます。吹き抜けの会場なので、2階、3階から観ているお客さんも。

時間になり、いつもの笑顔でRihwaさんがステージに登場。場内を見渡したりしてましたが、たくさんのお客さんが来てくれたことがうれしかったんでしょうね。そういう感情が表情にも表れていました。

ギターとキーボードのサポートとの3人編成。キーボードは初めて見る方でした。

ドラマ「ラスト・シンデレラ」の挿入歌だった全編英語詞の「Last Love」で始まり、アコギを持ってデビュー曲の「CHANGE」を元気に歌い、ニューシングルのカップリング曲「ホットミルク」も披露。この曲をライブで聴くのは初めてでした。そしてニューシングルのタイトル曲「Snowing Day」。まさに今の季節、そしてこれからの時期にもピッタリのウィンターソングで、Rihwaさんのポップな一面が感じられる曲です。お客さんたちも手拍子をしたりして、盛り上がっていました。そして最後は「春風」。ドラマ「僕のいた時間」の主題歌に起用され、Rihwaさんの代表曲になった曲です。Rihwaさんの2014年を象徴する1曲になりましたね。外は寒いけど、一足早く春の暖かい風を会場に運んで来てくれたような気がしました。

ライブの後は、予約者対象のサイン会。リリース前なので、ジャケットではなく、直筆サイン入りのグリーティング・カードにメッセージを書き加えてもらうという感じでした。その様子を眺めた後、イオンモール内の中華料理屋でちょっと遅めの昼食。五目そばと半チャーハンのセットを食べました。唐揚げもプラスして。

そんなふうに過ごしていたら、そろそろ2回目のライブのリハの時間になり、再びセントラルコートへ。リハを観て、いよいよ2回目のライブです。「Last Love」「CHANGE」と、1回目のライブと同じ流れで進んでいきましたが、3曲目はなんと「ミリオンズ」! インディーズの時の楽曲で、ニューシングルの初回盤のDVD”Hall Recordings映像”にこの曲が収録されます。「ミリオンズ」がこのフリーライブで聴けたのもうれしかったなぁ。その後は「Snowing Day」、ラストは「春風」。

1回目も2回目もたくさんのお客さんが足を止めてRihwaさんのライブを観ていました。サイン会も長い列ができていましたね。

2回目のサイン会も終了し、マネージャーさんと一緒に会場から出ようとしている時にRihwaさんに声を掛けて挨拶を。ちょこっとお話もできましたよ。

今年は「春風」がヒットし、アルバムのリリースもありました。来年は1月にシングルのリリースが決まっているほか、2月からツアーもありますし、前半からいろいろと楽しませてくれそう。
20141227_143253_325.jpg20141227_143247_591.jpg

タグ:Rihwa
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

ロックなひろぶ

また、Rihwaさんのイベントやライヴに参加してみたいですね[ムード]
by ロックなひろぶ (2014-12-28 07:28) 

かきぴい

♪ミリオンズ
飛び出ましたか!(笑)
Rihwaちゃんのファンなら1度は生で聴きたい素敵過ぎる“秘蔵曲”と言ったところでしょうか☆
ツイートやブログを見ていても元気で楽しそうだし安心しております(親心)笑
早くライブを観たいですね!
来年も更なる活躍が楽しみです♪
何時もレポートありがとうございます^_^ゞ
by かきぴい (2014-12-28 09:30) 

takanobu

ロックなひろぶさん、コメントありがとうございます!
静岡県だと、1月18日にイオンモール浜松市野でフリーライブがありますし、ツアーでも3月11日に浜松窓枠でライブがあります。機会があればぜひ!
by takanobu (2014-12-29 02:06) 

takanobu

かきぴいさん、コメントありがとうございます!
「ミリオンズ」いいですよね〜

Rihwaちゃんのブログに写真がアップされていましたが、たくさんの人が集まって、Rihwaちゃんもうれしそうでした。

来年、さらなる飛躍の年になると確信しています!!
by takanobu (2014-12-29 02:08) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-01-05 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0