SSブログ

18日発売のおすすめCD [音楽/オススメ作品]

18日(水曜日)発売のCDの中からおすすめの作品を。
まずはこちら。
upch5837-m-01-dl.jpgdisco_nijiirocolor1_pic.jpg
沖縄出身のシンガーソングライター、Suzuさんのシングル「虹色color」。
貫地谷しほりちゃん主演のドラマ「女くどき飯」のエンディングテーマとして放送中。
春らしいポップな曲で、Suzuさんのイメージに合っています。
ジャケットもミュージックビデオも等身大のSuzuさんという感じですごく気に入ってます。
5月にはファーストフルアルバム「未来地図」の発売も予定されているし
そのあとにはファーストワンマンツアーも。
去年からそうなんですけど、今年も引き続き注目しているアーティストなので
ぜひ聴いてもらいたいですね。

そして、シンガーソングライターといえば、こちらも。
91eOFLCcDnL._SL1500_.jpg
「a la carte」でメジャーデビューするシンガーソングライターの藤原さくらさん。
去年は渋谷gee-geでのワンマンライブを観に行ったりしていますが
大人っぽくて落ち着いた雰囲気の歌声が素敵なアーティストです。
広瀬すずちゃん主演の「学校のカイダン」の挿入歌に「Just one girl」が使われていました。
リリースイベントもあるので、タイミングが合うところで見に行きたいと思ってます。

メジャーデビューといえば、夢アドもそうですね。
51AIL2XdROL._SX355_.jpg51F8hiGtW4L._SX355_.jpg51njYmFzxVL._SX355_.jpg51tgxD6lY4L._SX355_.jpg

夢みるアドレセンス。メンバーは、荻野可鈴ちゃん、志田友美ちゃん、
京佳ちゃん、山田朱莉ちゃん、小林玲ちゃんの5人。
モデルや女優のほか、声優の仕事など、個々でも活躍していて
グループとしての期待値も高いです。
先日、ラゾーナ川崎でのフリーライブを観てきましたが
今週とかも毎日どこかでイベントをやっているぐらい積極的に動いています。

以前から好きで聴いてたんですが、「GiRL POP」の取材で5人に会って
ますます好きになりました。話が面白いし、それぞれのキャラも興味深いし。

あ、そういえば、夢アドのイベントだけじゃなくて
先日、ゲートシティ大崎で行われた坂上みきさんのラジオ番組の公開収録に
リーダーの可鈴ちゃんがゲスト出演するということで観に行ってきました。
かなり飛ばしてましたよ、トークが。

最後に、こちら。
515wnHvaJSL._SX355_.jpg51f4WIFETHL._SX355_.jpgUnknown-2.jpegUnknown-1.jpeg

乃木坂46のシングル「命は美しい」。
西野七瀬ちゃんがセンター。
先月、西武ドームでのバースデーライブでも聴いたんですが
かなり好きな曲です、曲調的にも。
今、すごく勢いのある乃木坂なので、この曲も注目ですね。

乃木坂のメンバーから女性誌の専属モデルが続々と誕生しています。
まいやん(白石麻衣ちゃん)は以前から「Ray」のモデルをやってたんですが
「CUTiE」の専属モデルになった齋藤飛鳥ちゃんもより存在感が出てきました。
個人的には、近いうちに彼女がセンターに抜擢されるシングルが
あってもいいんじゃないかと思っています。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-04-04 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0