SSブログ

桐嶋ノドカさん出演のイベントを観てきました@HMV&BOOKS TOKYO 映画「流れ星が消えないうちに」公開記念イベント [音楽/トピックス]

昨日(12月6日)、渋谷のHMV&BOOKS TOKYOに行ってきました。
1449410765877.jpg
オープニング記念イベントのひとつとして開催された、映画「流れ星が消えないうちに」公開記念のトーク&ミニライブを観るために。

トークパートは、監督の柴山健次さんと主題歌を歌っている塩ノ谷早耶香さん、そして挿入歌を歌っている桐嶋ノドカさんの3人が、映画のこと、主題歌と挿入歌のことなどについてお話をしてくれました。

18時スタートだったんですが、別件取材が入っていて、私がイベント会場に到着したのは18時を少し過ぎていました。もうちょっと遅くなるかと思ってたので、これぐらいに到着できてよかったです。

リラックスした雰囲気の中でトークは進み、映画自体もゆったりとしたテンポの作品ですが、同じような空気感がありましたね。それは柴山監督が醸し出すものなのか、3人に共通したものなのかはわかりませんが。

30分弱のトークショーが終わり、その後はミニライブです。先に登場したのは、のんちゃん。この日のサポートキーボードは大古晴菜さんでした。デビューミニアルバム「round voice」のリード曲「風」に始まり、Siaのカバー「Chandelier」、そして映画「流れ星が消えないうちに」の挿入歌「柔らかな物体」の3曲。

イベントスペースのある7階のフロア中に、のんちゃんの歌声が広がっていきます。もしかしたら、エスカレーターのところから上下の階にも届いていたかもしれません。時に優しく、時に力強く、メリハリのある歌声はいつもそうですが、すごく心地いいんですよね。

塩ノ谷早耶香さんは「片恋」「プレゼント」、映画「流れ星が消えないうちに」の主題歌「流れ星」の3曲。しおちーも彼女らしさを発揮して、感情がしっかりとこもった歌声を聞かせてくれました。

3人のトーク、そして挿入歌「柔らかな物体」、主題歌「流れ星」を聴いて、公開初日に観に行った映画のシーンなどを思い出したりしました。また観たいなぁ、なんてことも思いながら...。
1449410728440.jpg

ミニライブ終了後は特典会。のんちゃんとしおちーがテーブルを並べ、その前にそれぞれのCDを購入したお客さんの列が作られていきます。のんちゃんはサイン会、しおちーは握手会。両方のCDを買って、どちらの列にも並んだ人も多かったんじゃないかな。
1449410690902.jpg
のんちゃんの特典会の対象商品はデビューミニアルバム「round voice」とライブ会場限定販売の「柔らかな物体」。このイベントを楽しみにしていたファンの人たちの他に、この日、買い物に来ていて初めて聴いたという人も購入されていました。「柔らかな物体」はライブ会場でしか手に入らないのでかなり貴重ですよ。

特典会が行なわれている時に、吉祥寺に引き続き、少し柴山監督ともお話ができました。


さてさて、12月で年末感が増してきていますが、のんちゃんのライブ(イベント)はまだまだあります。12日は Winter Rise 2015(二子玉川ライズ)、13日はオズマガジン主催のイベント(3331 Arts Chiyoda)、14日は代官山LOOP。さらにクリスマスイブの24日には「IKSPIARI クリスマス・スペシャルライブ」への出演も決定しています。クリスマスイブのディズニーリゾートはかなり混んでるとは思いますが、うまくスケジュールが合えば観に行きたいな。

年内、まだまだのんちゃんの歌を楽しむことができそうです!!

1448323533511.jpg
これは吉祥寺でのイベント会場で購入した「柔らかな物体」です

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-12-08 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0