SSブログ

ドラマ「お義父さんと呼ばせて」 [テレビ/ドラマ]

録画しておいたドラマ「お義父さんと呼ばせて」の第1話を観ました。

蓮佛美沙子ちゃんが演じる花澤美蘭は23歳の理系女子。
システムエンジニアとしてIT企業に勤務しています。
性格は、一度決めたら止まらない”イノシシ”タイプ。

そんな美蘭の彼は、仕事がきっかけで知り合った大道寺保。
専門商社の部長で、仕事一筋でやってきた51歳。
演じるのは遠藤憲一さんです。
エンケンさんは強面ですけど、こういうちょっとコメディっぽいのもいいんですよね。

大道寺が美蘭にプロポーズし、美蘭の両親に会いに行くんですが
美蘭の父親、紀一郎は大手総合商社の最年少役員。
大道寺と同じ、51歳。
紀一郎を演じるのは渡部篤郎さん。
渡部さんもコメディ作品もいい味出してくれます!

第1話から面白かったな。
大道寺保と花澤紀一郎は全く違うタイプ。

美蘭の家族もそれぞれいいキャラしてます。
母親役は和久井映見さん、美蘭の兄を中村倫也さん、
妹を新川優愛ちゃん。
品川徹さんが演じるおじいさんも重要人物っぽい。

猛反対している紀一郎をどうやって説得するのか。
なかなか面白い展開になりそうです。

91hCSk+Q+AL._SL1500_.jpg71WS31zT9iL._SL1200_.jpg71fC06v9VtL._SL1200_.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2016-02-02 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0