SSブログ

ピアノの弾き唄い、南壽あさ子さん。レーベル移籍と3ヶ月連続配信リリース [音楽/トピックス]

ピアノの弾き唄い。
唄う旅人。
南壽あさ子さん。


ヤマハミュージックコミュニケーションズへの移籍が昨日発表されました。

2012年6月6日に「フランネル」でインディーズデビューし
同年11月21日にはアルバム『Landscape』をリリース。

2013年3月6日に渋谷duo MUSIC EXCHANGEでワンマンライブを行い、
その映像を収録したライブDVD「Landscape 2」を6月に発売。

その年の10月23日にシングル「わたしのノスタルジア」で
トイズファクトリーからメジャーデビュー。

シングル「どんぐりと花の空」「みるいろの星」をリリースした後
アルバム『Panorama』をリリースしました。

積水ハウスシャーメゾンのCM曲をはじめ、いくつものCM曲やナレーションを担当したり、
鈴木惣一朗さんとのユニットESTACIONでの作品をリリースしてライブも行ったり、
その透明感あふれる唄声、優しくて温かい声で、まさに幅広く活躍されています。

リリースだけではなく、47都道府県ツアーを二度にわたって行ったり
台湾でもライブを行ったり、最初に書いたように、南壽あさ子さんは唄う旅人なんです。

公式サイトのプロフィールのところに書かれている言葉
natural, neutral & nostalgic
これが南壽あさ子さんをよく表していると思います。

移籍と同時に、配信リリースの情報も公開されました。
3ヶ月連続リリースです。

第1弾となる「エネルギーのうた」が今月28日に配信されますが
東京ガスのCMソングとしてオンエアされる予定です。

エネルギーのうた(弾き唄いVer.)/東京ガスCMソング

若井麻奈美さんによるアニメーションが、南壽あさ子さんの唄によく合っていますね。


第1弾「エネルギーのうた」の配信も待ち遠しいのですが
第2弾、第3弾がどんな楽曲なのかも楽しみですね。


1468248111395.jpg1468248038621.jpg
★「わたしのノスタルジア」リリース時のインタビュー記事

★「どんぐりと花の空」リリース時のインタビュー記事

★「みるいろの星」リリース時のインタビュー記事





タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0