SSブログ

11月に観たライブ [音楽/ライブ]

11月に観たライブを自分用メモがわりに。


2日 瀧川ありささん(ラゾーナ川崎)
ファーストアルバム「at film.」のリリース記念イベント。ここでアルバムを購入しました
1478158265017.jpg1478158232398.jpg
5日 楽器フェア(東京ビッグサイト)
思い立ってふらりと楽器フェアへ。リー・リトナーのサイン会にも参加できました

5日 柳田久美子さん、huenica(下北沢THREE)
柳田久美子さんのバースデー記念ライブ。伊藤サチコさんのhuenicaも参加

6日 楽器フェア(東京ビッグサイト)
5日に行った楽器フェアが良かったので6日も行ってきました。根岸さんと種子田さんのトークもあり、すごく楽しめました

7日 Rihwaさん、瀧川ありささん、anderlust(渋谷duo MUSIC EXCHANGE)
好きなアーティスト3組の対バンライブ。それぞれの個性が感じられたいいイベントでしたね
1478535668841.jpg1478535745159.jpg1478535767687.jpg
8日 奈央さん(吉祥寺STAR PINE'S CAFE)
奈央ちゃんの歌声は心地よくて癒されます。12月のライブはスケジュールが合わなくて行けないんですが、来年2月のワンマンライブは観に行きたいと思ってます
1478622155694.jpg
1478622074496.jpg
9日 yucat(渋谷eggman)
12月にワンマンライブが大阪と東京であるんですが、ワンマンに向けて色々と仕上がってる感じでしたね。女性ベーシストの演奏も素晴らしかったなぁ
1478726327256.jpg
10日 みっぴーず(渋谷gee-ge.)
Voice of Mindの女性メンバー2人によるユニット。ライブは2度目で、オリジナル曲も披露!
1478901090748.jpg
12日 Carat(新宿BLAZE)
Caratのワンマンライブ。メンバーの脱退があったけれど、だからこそ、結束力が強くなってた感じがしました

16日 AAA(東京ドーム)
11年目で遂にドーム公演を実現。デビュー時にアーティストブックを作った(編集として関わった)ので、思い入れのあるグループです
1479335674665.jpg1479335645730.jpg1479308019189.jpg1479335607859.jpg
20日 コブクロ(さいたまスーパーアリーナ)
さすがの安定感。歌もMCもコブクロらしさが随所に感じられました。歌のチカラみたいなものを感じます

23日 ESTACION[南壽あさ子さん、鈴木惣一朗さん](タワーレコード渋谷店)
南壽あさ子さんと鈴木惣一朗さんによる季刊限定ユニット。2作目をリリースした記念のインストアライブを観てきました。オリジナル曲もカバー曲もいいんですよね

23日 桐嶋ノドカさん、iriさん(横浜LOOP)
2マンライブということでたっぷりと聴くことができました。なんとアンコールを入れて9曲!
1479910712720.jpg1479910900704.jpg1479910944677.jpg
24日 藤原さくらさん(EX THEATER ROPPONGI)
アルバム「good morning」を引っさげてのツアー。ファイナルは地元の福岡でしたが、その一つ前の公演となったこのライブもソールドアウト
1480017933857.jpg1480017971032.jpg
26日 LiSAさん(横浜アリーナ)
27日 LiSAさん(横浜アリーナ)
LiSAさんにとって初めてのアリーナ単独公演。初日と二日目は大幅にセットリストを変更し、それぞれ違ったストーリーを楽しませてくれました。パワフルだけどキュートなLiSAさんの魅力に溢れたステージでしたね。自転車で飛ぶところはワクワクしました
IMG_20161126_163255.jpg
30日 Voice of Mind(渋谷DESEO)
11月のラストはVoice of Mind。gee-ge.でみっぴーずのライブも観ましたが、こちらが本体です。「Tokyo」も良かったし、最後に歌った「さなぎ」(表記はわかりませんが)も良かったなぁ。12月にワンマンがあるので、そちらも楽しみです!

という感じで11月もいろんなライブやイベントを観ることができました。いよいよ12月。2016年もあと少しって感じになってきましたね。12月も楽しみなライブが!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0