SSブログ

一青窈さん取材 アルバム『&』 [音楽/取材(は行)]

昨日(土曜日)は、一青窈さんのインタビューがありました。
今月21日に3枚目のアルバム『&』がリリースされるので、
その新作について話を聞きました。
今回のアルバムは、これまでの2枚のアルバムとは違う印象を持っています。
話を聞いていくと、先行シングルとしてリリースされた「指切り」が、
ひとつの大きなターニングポイントになっているみたいです。

「指切り」は、Mr.Childrenなどのプロデューサーとしておなじみの
小林武史さんが作曲・プロデュースを手掛けています。
今年の夏、つま恋で開催されたap bank fes.に、一青窈さんも参加されていましたが、
その出会いから「指切り」が生まれ、フェスに出演していたアーティスト、
ミスチルの桜井さんをはじめ、一青窈さんがリスペクトする井上陽水さんなどから
大きな刺激を受けたことが、今回のアルバム制作のペースを速めてくれたそうです。

『月天心』『一青想』を経て、一歩新しい領域に踏み込んだ作品になっていますが、
「もらい泣き」「ハナミズキ」といったこれまでの彼女の代表曲が好きな人も
もちろん楽しめるアルバムですよ。

& (初回限定盤DVD付)

& (初回限定盤DVD付)

  • アーティスト: 一青窈, 富田素弘, 武部聡志, 山内薫, 小林武史
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD


指切り

指切り

  • アーティスト: 一青窈, 小林武史, 富田素弘, 森安信夫, 山内薫
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: CD


タグ:一青窈
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1