SSブログ

「BEST ARTIST 2005」は…… [音楽/トピックス]

300万人が選んだ「BEST ARTIST 2005」が、オリコンから発表されました。
1位 倖田來未さん
2位 ORANGE RANGE
3位 中島美嘉さん
4位 Mr.Children
5位 ケツメイシ

倖田來未さんは、今年、一気に人気と知名度が上がりましたね。
ベストアルバムがミリオン・ヒットを記録しましたし。
ORANGE RANGEは、メンバー脱退という出来事がありましたが、
いい意味でのマイペースって感じで、自分たちのスタイルを持ってるなって思ったりしました。
ミスチルは、東京ドームのライブが素晴らしかった。アルバムもよかった。
それと、夏につま恋で観たap bank fes.も楽しかったなぁ。
なんか余裕みたいなものを感じたりしました。
ケツメイシの「サクラ」もヒットしました。もう安定してますね、彼らも。

でも、個人的には、中島美嘉さんの活躍がすごかったと思っています。
オリジナル・アルバムの『MUSIC』とベスト・アルバムの『BEST』だけじゃなく、
映画『NANA』の爆発的ヒット! もちろん彼女が歌う「GRAMOROUS SKY」も良かったですし。
東京国際フォーラムで観たライブも、ap bank fes.のステージも強く印象に残ってますからね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

hitomi

コンニチワー。私のブログにコメント下さってどーもです。ブログ覗かせて頂きました。
音楽関係のお仕事なんですか〜?いやー音楽ってホントいいですよねぇ。
私は個人的にはリップとビークルが大好きなんですが、人気が出過ぎてライブ行けなくてちょっと淋しい。ファンとして深入りしすぎですね orz
取材日記どんどこ書いてください!また来ます。アデュ〜  ノシ
by hitomi (2005-12-22 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0