SSブログ

稲垣版金田一『女王蜂』 [テレビ/ドラマ]

SMAPの稲垣吾郎さんによる金田一耕助シリーズの第3弾『女王蜂』を見ました。
『女王蜂』というと、市川崑監督の石坂浩二さんが金田一役の映画が
強く印象に残っています。昔の金田一シリーズは、
幼い頃にテレビで放映されているのを観たりしましたが、
横溝正史作品独特の不気味な世界観がかなり怖かったです
それに比べると、すこしソフトなイメージがありますが、
作品としては十分に楽しませてもらいました。
『バトルロワイヤル』『キルビル』『死国』といった映画に出演してきた
栗山千明ちゃんの存在感もなかなかでした。赤いドレスが色鮮やかでしたね。

稲垣版金田一シリーズは今後も続いていくんでしょうね。
『悪魔の手毬唄』『病院坂の首縊りの家』なども観てみたいです。

金田一耕助の事件匣

金田一耕助の事件匣

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0