SSブログ

SMAP、SMAP、そしてSMAP! [テレビ/ドラマ]

昨晩のフジテレビは、「新春SMAPホリデースペシャル!」ということで
約4時間半に渡ってSMAP三昧でしたね。
3つの番組を仕事しつつ観てました。
まずは午後7時から『草なぎ・おすぎとピーコの女子アナ2006大人の女に
なりたいのっ!SP』。NG大賞、料理対決、スポーツ対決の三分構成でしたが、
その中ではNG大賞が面白かったです。ちょっとした言い間違いやハプニングに
思わず何度も笑ってしまいました。
ゲストの唐沢寿明さんの飄々とした雰囲気から発せられるコメントもいいですね。
草なぎ剛さんが司会だと、どうしてもテレビ朝日系の「『ぷっ』すま」っぽく
見えてしまいます。まぁ、でも、そのマイペース感というか、
ちょっとダラダラした感じが良かったりするんですけどね。

そして9時からはドラマ『西遊記』。
香取慎吾くんが孫悟空にチャレンジした番組ですが、
かなり元気な孫悟空でしたね。
いきなり木村拓哉さんが登場したりして、そこに初回のスペシャル感を感じました。
番組中、ちょっと寒いギャグもあったりしましたが……(笑)。
今後、どういう展開に?
水川あさみちゃんが演じる凛々がどんなふうに絡んでくるのか楽しみです。
『風のハルカ』ではクールな役を演じてますが、こちらでは明るい天真爛漫な役ですからね。

午後10時30分からは『SMAP×SMAP '06新春生スペシャル』。
ビストロも面白かったけど、フットサル「SMAワールドカップ」が良かったかな。
アルシンド選手も久しぶりに観れたし(笑)。

今日はTBSで『Goro's Bar新春ゴールデンスペシャル』の放映がありますね。
でも、ドラマ『Ns'あおい』『アンフェア』と時間がかぶってるんですよね。
ドラマは録画してから観ようかな。
あ、あと「『ぷっ』スマ」も今日だった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0