SSブログ

NHK大河ドラマ『功名が辻』、そして『中井正広のブラックバラエティ』 [テレビ/ドラマ]

いよいよ大河ドラマが始まりました!
今年は司馬遼太郎さん原作の『功名が辻』ですね。
原作を読んだのはもう何年前のことだったのかな?

山内一豊役を上川隆也さん、妻の千代役が仲間由紀恵さん。
まだ仲間さんの出番は少なかったので何とも言えませんが、
上川さんは役のイメージに合ってるように思いました。
第一回ということで、かなり時の流れが速かったのですが、
スタートとしてはなかなか良かったのではないでしょうか。
個人的に今日一番の見どころは、
千代が母親のともと別れるシーン。
子役の永井杏ちゃんの演技がすごく印象的でした。
(去年もドラマ『瑠璃の島』『女王の教室』で個性を発揮してましたからね)
六平太役の香川照之さんの演技も目立ってましたね
来週の展開が今から楽しみです

近くの書店でも、文庫や特集本などを集めた『功名が辻』コーナーが賑わっていました。

功名が辻〈1〉

功名が辻〈1〉

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 文庫

その後、時間をおいて午後11時から『黒バラ』こと
『中井正広のブラックバラエティ』を観ました。
この番組好きなんですよね。
今回は出演者がテストを受けるという内容だったんですが、
中居正広さんは「体育」、オセロの中島さんが「音楽」、
ゲストの伊集院光さんが「漢字」、そしてもうひとりのゲスト、若槻千夏ちゃんが「算数」。
千夏ちゃんの問題は九九の七の段。しかし、結果は……
しちさん=21
しちはち=51 
しちろく=48
しちいち=7 
しちに=13 
しちし=48
しちしち=49
しちご=36
しちく=63
ということで、4問正解!!

いろんなクイズ番組で彼女が出演してるのを見かけますが、
クイズ番組における彼女のポジションが固定されつつあるようですね(笑


タグ:仲間由紀恵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0