SSブログ

ロンドン在住のシンガー、Rie fuさん取材! [音楽/取材(ら行)]

Rie fuさんのセカンドアルバム『ROSE ALBUM』が
3月24日にリリースされました。
彼女はロンドンの芸術大学に在学中ということで、
ロンドンで生活しているシンガー・ソングライターです。
現在、リリースに合わせてプロモーションのために
日本に帰ってきています!

ということで、アルバム発売日に彼女にインタビューしてきました。
前回インタビューしたのはファーストアルバム『Rie fu』の時だったので、
1年3か月ぶりぐらいでしょうか。
ロンドンはまだ気温が氷点下らしく、
日本に帰ってきた時に暖かく感じたみたいです。

今回のインタビューは、もちろん新しいアルバム『ROSE ALBUM』について。
楽曲作り、レコーディングの様子、ロンドンでの生活について、などなど……。
いろんなことを話してくれました。
(今回も、某媒体から依頼があっての取材なので、ここでは取材内容は書きませんが)

「I Wanna Go To A Place...」「ねがいごと」「Tiny Tiny Melody」という
3曲のシングル曲を含む、全13曲。
日本でレコーディングされた曲もあれば、ロンドンで録った曲もあります。
ファーストアルバムよりも楽曲のバリエーションがあって、
楽曲のクオリティーも、アルバムとしての完成度も高くなってます。

アルバムのジャケット写真もすごくいい感じです。
その歌ってる表情からは、今にも歌が聴こえてきそう(笑
これは彼女自身が選んだ写真なんです。
ブックレットの中味の写真も彼女自身がセレクトしていますから、
音だけじゃなく、アートワークまで彼女のイメージが表れた作品になりました。

美しい歌と美しいメロディー。
『ROSE ALBUM』は、長く聴いていてもあきないアルバムですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0