SSブログ

AIR DRIVE取材! [音楽/取材(あ行)]

昨日は、Rie fuさんのインタビューがあって、ブログにもそのことを書きましたが、
もうひとつ、AIR DRIVEにもインタビューしてきました。
去年の7月にアルバム『Re;Loveless』とシングル「ONE'S」を
リリースしてるので、取材はその時以来、8か月とか9か月ぶり。

AIR DRIVEは、ボーカル&ギターの谷翔平さん、
ギターの辻恭平さん、ドラムの田中"dotty"紀行さん、
そしてリーダーを務めるベースの岩瀬貴志さんの4人によるロックバンド。
佐久間正英さんがデビューの時からプロデュースを手掛けているんですが、
バンドとしての一体感があるサウンドを毎回聴かせてくれます。

さて、今回のインタビューですが、4月12日に発売される新曲
「Novel〜愛とはつまり〜」について話を聞いてきました。
親友の結婚がきっかけで生まれたこの歌。歌詞を作った谷さんだけじゃなく、
メンバー全員にとって、思い入れの大きな曲になったみたいです。

作られてからライブで何度も何度も演奏して育ててきた曲。
歌詞が変わったりしたみたいですが、そこにも必然性を感じます。

親友の結婚がきっかけで生まれたこの曲は、
単なるラブソングではないんですよ。
優しさを感じるのと同時に、力強さも感じることができます。
これまた、オススメの1曲です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0