SSブログ

YUIさん取材! 映画『タイヨウのうた』で初主演 [音楽/取材(や行)]

今日はYUIさんの取材でした。

先週のブログで、SHIBUYA-AXでのライブを観に行ったことを書きましたが、
そのライブ後にYUIさんに会った時に「来週、インタビューするからね」って
一応、予告しておきました(笑

いつもはシングルやアルバムの取材ということでレコード会社でインタビューを
することが多いんですが、今回は初主演映画『タイヨウのうた』の取材ということで
映画の制作会社で、女優のYUIさんにインタビューしました。

取材場所である映画制作会社の入口で編集の人を待っていると
YUIさんにバッタリ遭遇!
「あっ、今日もよろしくお願いします!」と元気に笑顔で挨拶してくれましたよ。

その後、編集さんやカメラマンの方と会って軽く打ち合わせをした後、
取材がスタート。
今回は映画についてのインタビューということで、
撮影でのエピソードや、岸谷五朗さんや麻木久仁子さんや塚本高史さんら
共演者のことなどについて、いろいろと話してもらいました。
友人の松前美咲を演じた通山愛里さんとは同じ九州出身ということで
特に気があったみたい。二人で話してると九州なまりが出てしまうらしい(笑
他にも、YUIさん自身と役柄の雨音薫という女の子との共通点や相違点についてや
劇中でどんな気持ちで「Good-bye days」を歌ったのかなど、
聞きたかったことを時間内でたっぷりと聞くことができて満足です

前回インタビューしたのは2月10日(2月11日のブログにそのことは書きました)
ということで、2か月ぶりの取材でしたが、
今日もマイペースで自然体なYUIさんでしたよ。
ちなみに、衣装はジーンズに白いTシャツと黒いジャケットでした。

主題歌「Good-bye days」の発売が6月14日、
映画『タイヨウのうた』の公開が6月17日。
どちらもあと2か月ちょっとですよ!

↓iPodに入れた『FROM ME TO YOU』を聴いて取材現場に向かいました(笑


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

nobu

トラックバックして頂きありがとうございます。
業界の方なんですか? インタビュー出来るのは羨ましい!
人柄を知ると、どんどんファンになっちゃいますね!
こちらもライブ報告の方、トラバさせていただきます。
by nobu (2006-04-11 03:30) 

takanobu

nobuさん、コメントありがとうございます!
トラックバックもありがとうございます。
ライブのMCも、YUIさんの人柄が出てましたね(笑
by takanobu (2006-04-11 08:38) 

sizuku_kira-kira

あと公開まで2ヶ月ちょっとですね~!
今日、丁度友達と「タイヨウのうた」の話をしてました☆
映画公開中とテストが被りそうなのでいつ行こうか…って
悩んでます。
主題歌の「Good-bye days」はYUI for雨音薫としてCDを出す
みたいですね!映画も「Good-bye days」も楽しみです♪
by sizuku_kira-kira (2006-04-11 20:26) 

takanobu

sachiさん、コメントありがとうございます!
映画も主題歌もかなりいい感じですよ。
ぜひ観に行ってください。お友達と一緒に。
by takanobu (2006-04-12 01:14) 

peterpan

トラックバックありがとうございます☆YUIに会えるんだぁぁ!!いいですねぇ♪うらやましい!!!!
by peterpan (2006-04-15 15:02) 

takanobu

peterpanさん、コメントありがとうございます!
YUIさんとは取材で何度か会いましたが
とてもステキですよ。言葉数は多くないんですが、
それだけに話す言葉のひとつひとつに説得力があるんですよ。
彼女の書く歌詞にも説得力がありますからね。
by takanobu (2006-04-15 22:01) 

azusa

トラックバックありがとございます!
YUIさんの記事だったのですごく興味が惹かれました!!!
あたしも大阪であったライブに行ったり、岡山での公開録音も見に行ったりしました。
2回しか生のYUIさんに会ってないですけど、すごくすごくかわいらしくて、そして人なつっこいってコトがすごく伝わりました!!!
これからも頑張って欲しいですね!

takanobuさんもお仕事頑張ってくださいね☆★
これからもよろしくお願いします☆★
by azusa (2006-04-20 22:39) 

takanobu

azusaさん、コメントありがとうございます!
YUIさんは独特な雰囲気がありますよね。
もっともっとたくさんの人に彼女の曲を聞いてもらいたいです。
by takanobu (2006-04-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1