SSブログ

ap bank fes 06に桑田佳祐さん登場! [音楽/ライブ]

静岡県掛川市のつま恋で開催された「ap bank fes06」の三日目に行ってきました。
雨が振ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、イベントの内容は最高でした!

ap bank fesは去年に続いて二度目。
去年は中島美嘉ちゃんやポルノグラフィティ、
スガ シカオさんらが登場した日に行ったんですが、
予定になかった佐野元春さんも出演するなど、すごくいい思い出として残っています。

そんな思い出を持って再び訪れたつま恋。
去年以上の衝撃を思い出を持って帰ってきました。
トップバッターがいきなり、くるり!!! いきなり気持ちが高ぶる感じがしました。
Bank Bandと共演したアーティストたちも
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれましたよ。
BONNIE PINKは「A Perfect Sky」は歌わなかったのは残念でしたが
「Last Kiss」が聴けて満足です(笑
Salyuさんや一青窈さんもいいですねぇ。
KREVAさんやGAKU-MCさんの会場の盛り上げ方もサスガという感じでしたし、
今井美樹さんの歌声に癒されました。
Mr.Childrenのステージアクトも最高でした。

しかし! この日の主役はこの人、桑田佳祐さんに決まりです。
麦わら帽子をかぶって自転車で登場。それだけでもつかみはOKって状態でしたが、
一曲目はなんとミスチルの「innocent world」!
桜井さん本人の前で、大ヒット曲を歌ってしまえるのは桑田さんぐらいでしょう(笑
貴重なデュエットも聴くことができましたよ。
ほかにも「いとしのエリー」「真夏の果実」「波乗りジョニー」
「希望の轍」「奇跡の地球(ほし)」と
最高の選曲を最高の演奏で聴かせてくれました。
「奇跡の地球(ほし)」

恐るべし桑田さん、恐るべしサザンオールスターズ!

登場したアーティストすべてのパフォーマンスがすごくて、
書き始めたらキリがないので、これぐらいにしておきます。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

さゆき

はじめまして!
さゆきと申します。
私もap bank fesに参加してきました!
2日目だったんですけど、
BONNIE PINKが大好きなので
3日目もいけばよかったなぁ。
『Last Kiss』聴きたかったです・・・(;;)。
桑田さんもみたかった!!
これから3日目のオフィシャルライブレポを
読んでみます(笑)♪
by さゆき (2006-07-18 21:02) 

ご無沙汰です・・・
お天気が悪い日が続いていますが内容が最高というだけで
いいですね~。イベントもライヴぜんぜんいってないなので、
行きたくなりました。
私も『奇跡の地球』のCD持っていましたよ。
by (2006-07-18 22:22) 

takanobu

さゆきさん、nice!&コメントありがとうございます!
2日目の小田さんも見たかったです。
出来れば3日間行きたかったくらいですよ
夏フェスは、楽しいですね。
体力的にはきついですけど(笑
by takanobu (2006-07-20 01:30) 

takanobu

kimiさん、nice!&コメントありがとうございます!
「奇跡の地球」のCDを持ってるんですね。
桑田さんと桜井さんのデュエットは、もう「すごい!」の一言でした。
いいライブを見ると、幸せな気分になれますよね
by takanobu (2006-07-20 01:32) 

めいさん

はじめまして!
わたしも参加してきました、3日目^^
実は桑田さん目当てで初めて参加したんですが、楽しくて&暖かくて、素敵でした!
TBさせてもらいます~♪
by めいさん (2006-07-23 20:44) 

junper

こんにちは。遅ればせながらコメントです。
ap bank fesはやっぱり行くべきでしたね・・・。桑田圭祐版イノセントワールド聞きたかったです。あと桑田圭祐さんのセットすごいことになってますね。濃いな~。映像化される?んですかね?
by junper (2006-07-23 20:46) 

takanobu

めいさん、コメントとTBありがとうございます!
楽しかったですね。
たぶん、ずっと思い出として残るんじゃないかなって思ってます
by takanobu (2006-07-23 23:53) 

takanobu

junperさん、nice!&コメントありがとうございます!
桑田さん版「innocent world」は貴重ですよ。
去年のap bank fesがDVDになってますから、
今年のも映像化されるんじゃないでしょうか?
映像化されたら、もう一度観てみたいです!
by takanobu (2006-07-23 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2