SSブログ

Char/Bonnie Pink/くるり  3つのベスト盤! [音楽/オススメ作品]

最近入手した3つのベスト盤があります。
ひとつはCharさんの『SINGLES 1976-2005』。
タイトル通り、これまでのシングル曲が収録されています。
「気絶するほど悩ましい」「NAVY BLUE」「闘牛士」「逆光線」から、「Piano」まで
ホント、名曲揃いですよ。「SMOKY」のイントロは何度聴いてもいいですね。

ふたつめは、「A Perfect Sky」がヒット中のBONNIE PINKの『Every Single Day』。
ap bank fesでのパフォーマンスも良かったなぁ。
BONNIEちゃんはデビューの頃からずっと聴いてるアーティストなのですが、
もう10年ですか。早いものですね。赤い髪をしていた頃もかなり前ですからね。
シングル曲を聴いてると、その曲がリリースされた頃のことを思い出したりします。

そしてもうひとつは、くるりの『Tower of Music Lover』。
やっぱりくるりの曲は、いい曲が多いですね。
「ワンダーフォーゲル」「ばらの花」「ワールズエンド・スーパーノヴァ」など
好きな曲がたくさん入ってますが、中でも好きなのは「虹」。
くるりの作品の中では古い方ですが、くるりを聴くキッカケになった曲なんですよ。
くるりもap bank fesで観ましたが、彼らの良さを再確認できました!

ジャケットもいい感じです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

asagi

こんばんは、TBありがとうございます。
CHAR、BONNIE PINK、くるりは同じ日のJWAVE LIVEに
でるみたいですね(と言ってもCHARは奥田民生、山崎まさよしとの
ユニット、三人の侍でですが。)。楽しみです。
by asagi (2006-07-30 21:01) 

takanobu

asagiさん、コメントありがとうございます!
J WAVEのライブ、盛り上がりそうですね。すごく観たいです
by takanobu (2006-07-31 01:00) 

sizuku_kira-kira

この前の「僕らの音楽」を観てから、くるりが
すごく気になってるんですよ。
ベスト買おうか、今めっちゃ悩んでます。。。

BONNIE PINKさんは「僕らの音楽」を観て
知ったんですけど、今までに見たことない
雰囲気の人やなぁって思いました。
『A Perfect Sky』を聴くと沖縄とかハワイ
の海が思い浮かびます。どっちも行ったこと
ないんですけどね・・・笑
by sizuku_kira-kira (2006-07-31 15:40) 

takanobu

sachiさん、コメントありがとうございます!
くるりのベスト盤はお買い得ですよ。
BONNIEちゃんのベストもそうですけど。

「A Perfect Sky」はたしかに夏っぽいですね。
南国っぽいっていう感じもしますし。
今の季節にピッタリだと思いますよ。
by takanobu (2006-07-31 20:33) 

さゆき

BONNIEのベスト、買うか迷っていたら
限定版がHMVのオンラインでは売り切れてて・・・(;;)。
欲しいけど、ほとんどの曲を昔のベスト&最近のシングル&アルバムで
持っているのでどうしようかなと。
DVDだけ欲しいんですけど(笑)、今後PV集とか
出ないかなぁ?
『A Perfect Sky』とか『LOVE IS BUBBLE』の
PVをフルで観たいんですけどね・・・(;;)。
by さゆき (2006-08-03 00:48) 

takanobu

さゆきさん、コメントありがとうございます!
DVD付きの限定版はいろんなところですぐに売り切れたみたいですね。
私もDVDが目的でした。
PV集がリリースされる可能性はあるんでしょうけど、
すぐに、という感じではないでしょうね。
初回盤を買い逃した人、私の周りにもたくさんいますよ。
すぐに売り切れると思ってなかったみたいです。
by takanobu (2006-08-03 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1