SSブログ

ANATAKIKOU取材! シングル「シンデレラ」発売!! [音楽/取材(あ行)]

23日(水曜日)、ANATAKIKOUのシングル「シンデレラ」発売!
ということで、CD発売日にインタビューしてきました。
ANATAKIKOUは、松浦正樹さん、北條真規さん、藤井寿光さんによる3人組のバンドです。
2005年1月にアルバム『sweet montage A』でメジャーデビューして、
同年7月にもセカンドアルバム『Gradation'12』をリリースしています。

『sweet montage A』『Gradation'12』のリリース時にインタビューしてるので
今回で3回目となりますが、前回からもう1年以上経ってるんですね。
でも、すぐに「久しぶり」という感覚はどっかに飛んでいってしまいました。
それぐらい、今回も楽しく、いろんな話を聞くことが出来ましたよ。

ニュー・シングル「シンデレラ」は、TBS系『CDTV』の8月エンディング曲として
オンエアされている曲です。ANATAKIKOUの楽曲はポップなんだけど
クセがあって聴いたら「ANATAKIKOUの曲だ」って分かるんですよね。
それってすごい個性だと思うんですよ。「シンデレラ」ももちろん個性的ですよ。
PVはアニメと実写がうまく織り込まれていて、楽曲にすごく合っています。
以前取材したことのある女優の藤真美穂さんが出演しているので、
より親近感を持って観ることができました。
↓藤真美穂さんにインタビューしたときの記事はコチラです
http://auctions.yahoo.co.jp/html/entget/200406/fucha/index.html

このシングルはカップリング曲もオススメです。
ロック色の強い「かくれんぼう」の他に、
マクドナルドのラジオCMソング「はさまれてピクルス」、
それに「オキシライド乾電池の歌」まで収録されてるんですから。
彼らの遊び心満載のシングルなので、タイトル曲だけじゃなく、
シングルをまるごと楽しんでもらいたいですね。
「シンデレラ」

追記
↓インタビュー記事がアップされました
http://www.excite.co.jp/music/close_up/0608_anatakikou/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。