SSブログ

YUIさん取材! 「I remember you」は9月20日発売!!! [音楽/取材(や行)]

シンガー・ソングライターのYUIさんにインタビューしてきました。
映画『タイヨウのうた』、シングル「Good-bye days」の時以来なので
取材は数ヶ月振りになりますね。
インタビューのテーマは、9月20日発売のシングル「I remember you」について!

タイトル曲「I remember you」のことはもちろんなんですが、PV撮影のこと、
カップリング曲の「Cloudy」と「Good-bye days」のアコースティックバージョンのこと、
映画『タイヨウのうた』の試写会ツアーのこと、夏フェスのこと、
学園祭ツアーのことなど、いろんな話が聞けました。
(インタビュー記事の掲載情報は、後日改めて…)

インタビューでは、すごく積極的に話をしてくれました。
取材などで会う回数が多いから馴れてきたというのもあるんでしょうけど、
ニュー・シングルが満足度の高い作品に仕上げることができたというのが
大きな要因になってるんでしょうね。

新曲「I remember you」は、公式サイトの中の「YUI RADIO」で
既に聴いたという人もいると思いますが、
これまでのシングルにも負けないぐらいの名曲になっています。
聴いていると、頭の中に景色が浮かんでくるんです。
カップリングの「Cloudy」はロック色が強くてカッコいいし、
「Good-bye days」のアコースティックバージョンは感動もの!
PVもクオリティーが高いので、ファンの人はやっぱり初回盤がオススメです!!(笑

今回の取材も楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。
話をしているYUIさんの表情からも、
現在、充実した創作活動ができてるんだなって感じましたよ。
とにかく「I remember you」は、期待を裏切らないシングルです!

ちなみにYUIさんの衣装は、黒いTシャツに(ジャケット写真のような)ロングスカート。
取材が終わって帰る時、エレベーターのところまで見送ってくれました!
←通常盤
←初回盤

【総力特集 YUI】※これは今年の初頭の掲載されたロングインタビュー記事です。
http://ent2.excite.co.jp/music/special/yui/
【アルバムインタビュー】※『FROM ME TO YOU』リリース時のインタビュー記事です
http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2006/yui2/


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

HIROKI

はじめまして。

YUIさんの取材記事がそろそろアップされるのではないか?
とずっと期待していました!! 
インタビューでYUIさんは積極的に話をして下さったんですね!
映画に出演して一人の少女を演じ、色々な経験をしたことで、
YUIさん自身の中でも何か変化があったのではないでしょうか?
今もひたむきに真っ直ぐと音楽に向き合っている。そんな感じがします♪
 
今回のニュー・シングルも自分自身で満足のいく良い作品に仕上がった、
ということなので、本当に楽しみにしているところです!!!
PVもクオリティが高そうなので、そちらもかなり楽しみです♪
本当に充実した創作活動ができてるんだなっ~て僕も同じく感じました。

ほぉ、帰りに見送ってくれたんですか!
本当にYUIさんの人の良さがにじみ出ますよねぇ~♪
ジーンズ姿の印象が強いですけど、スカート姿もお似合いなんでしょうね(*^^)v

今後のインタビュー記事の掲載をまた楽しみにしてます!
長文失礼しました。では、アデュー。
by HIROKI (2006-08-25 14:18) 

takanobu

HIROKIさん、コメントありがとうございます!
やはり映画に出演したという経験は音楽活動に生かされてると思います。
今回のシングルは、かなりの自信作になってるので
多くの人に聴いてもらいたいですね。

いつも取材の後は、笑顔で見送ってくれるんですよ。
そういうところに、人の良さとか、性格が出るんですよね。

また遊びにきてください。
それでは、アデュー!(笑
by takanobu (2006-08-25 15:53) 

ウォッカ

TBもらったので来てみました。
初回盤と通常盤のジャケットが逆ですよ(^^;
http://www.yui-net.com/
by ウォッカ (2006-08-25 22:35) 

takanobu

おっと、逆になってましたね。
失礼しました(笑
by takanobu (2006-08-25 23:26) 

sizuku_kira-kira

YUIさんに取材したんですね!
『タイヨウのうた』が公開されてからもう2ヶ月以上
過ぎたんですけど、そんな感じがしません。
初回盤に付いてるPVも気になるけど、カップリング
の『Cloudy』もめっちゃ気になります!
初回盤も通常版もジャケが同じだと思ってたんですけど、
違うみたいですね。ジーンズも似合うけど、ロングスカート
も、なかなか似合ってると思います。
CDを買った人は、先着でひまわりの種がもらえるみたいな
ので、もらえるよう頑張りたいと思います!(笑)
インタビュー記事楽しみにしてますね!
by sizuku_kira-kira (2006-08-28 21:04) 

takanobu

sachiさん、コメントありがとうございます!
カップリング曲はYUIさんもすごく気に入ってるみたいでしたよ。
取材ではひまわりの種のことも聞いてみたりしてます(笑

ジャケットは秋っぽくていいですよね。
私もすごく気に入ってますよ。

インタビュー記事の掲載が決まったらお知らせします!
by takanobu (2006-08-28 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0