SSブログ

the Indigoライブ! 月見ル君想フにて『FUTURE FOLK』レコ発ライブ開催 [音楽/ライブ]

昨日は月見ル君想フへ、田岡美樹さんと市川裕一さんのユニット、
the Indigoのライブを観に行ってきました!
久しぶりのライブなのですごく楽しみにしてたんですよね。
“月見ル君想フ”に行くのも初めてでしたし。

今回は、アルバム『FUTURE FOLK』レコ初ライブということで
『FUTURE FOLK』収録曲をたっぷりと聴かせてくれました。

CDでは何度も聴いてるんですけど、ライブで聴いてみると
楽曲の幅の広さを改めて感じましたよ。
どの曲も良かったんですけど、新しいアルバムの曲の中で
特に良かったのは「マスターミュージック」と「東京」。

他にも「BLUE」「LIMITER」「大切なもの」「BRANDNEW DAY」など
初期の曲も聴けましたし、ホント、充実したライブでした。
田岡さんには、歌はもちろんですがMCでも癒されましたし(笑

(セットリスト)
マスターミュージック
CLOSE TO YOU
joyride to the Moon
別れの詩
やわらかなくちびる
あの雲をつかまえて
I’ll speak to you
いけないこといっぱい
君が笑う夜
東京
STAND BY
Never Lose Hope
I ♡ You
LIMITER
UNDER THE BLUE SKY
(アンコール)
Journey
BRANDNEW DAY
BLUE
向日葵
大切なもの

終演後に田岡さんと市川さんと少し話をすることができたんですが
その時に田岡さんから「ブログやってますよね?」って言われました。
時々観てくれているそうですよ。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

madocco

トラバ、ありがとうございました。
ほんっとに、楽しいライブでしたね♪
終盤からエンジンがかかってきた(?)田岡さんのMCにも楽しませてもらいました~。

そして、セットリストメモ、すごい!
アンコール含めて、20曲ですか~。
ぜんぜん、そんな長さを感じませんでしたね!
by madocco (2006-11-29 13:11) 

あ~る

はじめまして、TBありがとうございます!
the Indigoのライブは初めてでしたが、
期待以上に楽しいライブで大満足でした。(^o^)丿
特に終盤は終わるのも忘れて、田岡さんの
歌に聞き入っちゃいました。

P.S.
セットリスト、大変に参考になりました。
昨日のライブをもう一度思い出しながら、
少し記事を追記してみました。
by あ~る (2006-11-29 22:17) 

takanobu

madoccoさん、コメントありがとうございます!
2時間半以上のライブでしたけど、私もそんなに長く感じませんでした。
アンコールでは予定外の曲も聴くことが出来ましたし、
ホントにいいライブだったなぁって思います。
また遊びにきてください!
by takanobu (2006-11-29 23:57) 

takanobu

あ〜るさん、コメントありがとうございます!
前半から飛ばしてましたけど、後半になるにつれて田岡さんが(もっと)伸び伸びと歌ってたような気がしました。記事を追記されたんですね。後ほど、再びうかがわせていただきます。
by takanobu (2006-11-30 00:04) 

jasper

月見ル君想フは好きな箱です。天井が高くて・・・。
by jasper (2006-12-02 01:46) 

takanobu

jasperさん、コメントありがとうございます!
初めてだったんですけど、いい箱でした。
天井が高いと圧迫感がないからいいですよね。
by takanobu (2006-12-02 04:18) 

junper

the indigoのライブ、見に行きたかったんですよね・・・(涙)結局いけなかったんですよ。
月見ルも見てみたかったし。うーん、残念。
by junper (2006-12-09 10:41) 

takanobu

junperさん、nice!&コメントありがとうございます!
久しぶりのthe Indigoライブ、内容盛りだくさんでした。
会場の月見ルは、ボーカルの田岡さんも気に入ってるそうですよ。
次の機会は、ぜひ!
by takanobu (2006-12-09 12:20) 

T_aco

遅ればせながらトラックバックありがとうございました。
先にリリースされたCDを聴きながら待ち望んでいた’レコ発’だっただけに
収録曲もさることながらこれまでに馴染みのある曲までもが
愛おしく響いてくるライブでありました。
何よりもメンバー方々の’人柄の最高さ’が表れていたような。(笑)

先日のリヴィングストン・テイラーさんのイベントに足を運べなかったのが
心残りです。
by T_aco (2006-12-13 08:58) 

takanobu

T_acoさん、コメントありがとうございます!
ホントに人柄の良さがあらわれていたライブでしたね。
インストアイベントも最高でしたよ!
by takanobu (2006-12-14 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1