SSブログ

映像クリエイター 丹下紘希さん取材! [音楽/取材(た行)]

映像クリエイターの丹下紘希さんにインタビューしてきました!
丹下さんは、Mr.Childrenをはじめ、Salyuさんやコブクロ、
Bank Bandなど、多くのアーティストのミュージックビデオを
撮られていますが、どれも個性的な作品ばかりなんですよね。

今回のインタビューは雑誌のミュージックビデオ特集の中で
掲載される予定です。ミュージックビデオへの思いを
たっぷりと話していただきましたよ!

過去にも何度か丹下さんに取材してるんですが
今回も時間をオーバーしてしまいました(笑。
いつも興味深い話をしていただけるので
あっという間に時間が経ってしまってるんですよ。
まだまだ聞きたいことがたくさんあるので
またお話を聞く機会があればいいなぁって思ってます。



Mr.Children「しるし」「フェイク」
Salyuさん「プラットホーム」「name」
コブクロ「蕾」


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

楽しいお話ってすぐに時間が過ぎてしまうんですよね。
おつかれさまでした。
by (2007-05-16 21:41) 

takanobu

kimiさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうなんですよね。あっという間でした(笑。
by takanobu (2007-05-17 04:06) 

duexchat

こんばんは☆
最近こちらにお邪魔する度、何度も「アクセス不可能」になり、
なかなかこれなかったのですが、やっと復旧しました。。。
でもなにが、原因なのかわからないまんまデス★(*_*)

ひとまず、ヨカッタですっ♪(^_^)v

ここにこうしてジャケットを並べていただいて、
それぞれのミュージックビデオを思い出してみると、どれもワタシの好きな映像です♪
丹下さんの作品だあることは知らなかったですが、とても個性的なので印象深かったデス★
どれも、共通した『味』があります。
丹下さん色がしっかりと出てるってコトですね♪
アーティストやクリエイターの方々の色がしっかりとしてる作品は、
観たり聴いたりする側には安心して受け入れられますネ。。。

インタビュー掲載の詳細、また教えてくださいネ☆m(__)m
by duexchat (2007-05-17 22:08) 

takanobu

duexchatさん、コメントありがとうございます!
ここ数日、so-net blogの調子が悪くて、自分のブログを開こうとしてもエラー表示が出たりしてたんですよ。
丹下さんの作品は、私も好きな作品が多いんですよね。
Salyuさんの曲だと、これ以外にも「VALON-1」とか「Dialogue」「Peaty」も丹下さんが撮られてますし。

記事は、今月25日(24日かも)発売の『月刊ザテレビジョン』に掲載される予定です。
by takanobu (2007-05-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0