SSブログ

ギターショップにて取材 [日々の出来事や気になること]

雨が降ったりやんだり、という鬱陶しい天気でしたが
午前中からギターショップで取材をしてきました!

クラフトマンの方にギターのことについて話を聞いたりしたんですが
やっぱり専門家のお話は違いますね。材質のことやピックアップのことなど
ギターへのこだわりと愛情がしっかりと伝わってきましたよ。

店内にあるギターやベースを見てると欲しくなってしまうので
取材が終わったら、チラチラと楽器たちを横目で見ながらも
早々に退散いたしました(笑。
ピックぐらい買い足しておいてもよかったかな?

ちなみに、一番好きなギターはFenderのストラトキャスターです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

takanobu

ふらふら帝国さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2007-06-30 05:50) 

duexchat

takanobuサンご自身も、やはり時間があったりすると、
このお気に入りのギターを弾いたりされるのですか?(*^,^*)
過去には、やはりバンドとかも組まれてました?
しかし、今回はめずらしい取材のお仕事でしたネ。。。
by duexchat (2007-07-01 02:16) 

takanobu

duexchatさん、コメントありがとうございます!
そうですね。ヒマな時はちょこちょこっと弾いたりしてますよ。学生の時には遊びでバンドを組んだりもしてましたし。アーティストではなく、技術者の方の取材もおもしろいですね。専門家ならではの考えがありますし、興味深い話がいろいろと聞けましたから。
by takanobu (2007-07-01 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0