SSブログ

『ライアーゲーム』最終回 3時間スペシャル!!! [テレビ/ドラマ]

松田翔太さんと戸田恵梨香ちゃん主演の『ライアーゲーム』の
3時間スペシャルとなった最終回が放送されました!

前半はこれまでのダイジェスト的な内容だということは
なんとなく予想してたことだったんですが
いろんなことを繋げてくれるエピソードが盛り込まれていて
単なる振り返りではなかったのが良かったなぁって。

ラストの1時間、逆転、逆転、また逆転…という感じで
またまた物語の世界に引き込まれていきましたよ(笑。
原作もまだ続いてる作品だけにラストはどうなるのかが
すごく気になってましたが、「あぁ、良かった…」って
感じの終わり方だったかなって思いました。

それにしても、登場人物はみんな個性的で魅力的でしたね。
冷静沈着で取り乱した姿を見せることも計算だった秋山深一、
ずる賢くてすぐにいい気になるが秋山に凹まされるフクナガ、
直が一回戦に対戦した北村総一朗さん演じる藤沢先生も良かった。
それに、渡辺いっけいさんが演じた谷村と
吉瀬美智子さんが演じたエリーのLGT事務局のふたりも
このドラマに欠かせない人物でしたから。

まぁ、でもやっぱり“神崎直”でしょう!
バカ正直で人を疑わない直の行動に
ハラハラさせられることが多かったけど
他人を信じられなくなるようなライアーゲームに巻き込まれながらも
変わることなく、そのまんまだった直。
一回戦の頃と比べるとだいぶ強くなった部分もありますけどね。
でも、真っ直ぐでバカ正直なところは変わりませんでした。
そんな彼女が最後にはみんなを動かしたんです。あのキノコまでも。

「バカ正直だから騙されるんだよ」
「バカ正直じゃいけませんか?」
「……いいんじゃないか、別に」

神崎直を演じた戸田恵梨香ちゃんは、7月からスタートする
『牛に願いを Love&Farm』に出演します!
http://www.ktv.co.jp/ushi/
教授たちからも厚い信頼を寄せられる”マジメな”優等生の役みたいです。
どんな物語になるんでしょうか? こちらも楽しみですね。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

junper

ライアーゲーム、最終回迎えましたね・・・最後は何回どんでん返しやるんだろ、って残り時間を気にしながら見てしまいました。
終わり方はなんとなく予想がついていました。やっぱりハッピーエンド的な終わり方するなら、この終わり方しかないですよね。
ゲームの駆け引きより、ひとりひとりの過去や内面に深く入っていった展開は今までの回ともテイストが違っていたように思います。
マンガの方はどうなるんだろう・・・?
by junper (2007-06-24 12:12) 

takanobu

junperさん、コメントありがとうございます!
原作はまだ続いてますからそちらの結末はどうなるのか分かりませんけど、ドラマは神崎直中心でハッピーエンドになって良かったと思ってます。原作の続きも気になりますね。
by takanobu (2007-06-24 16:46) 

最初から振り返ってくれたのと、こんなことがあったんだ~と
本当に楽しい3時間でした♪
直ちゃんの気持ちは少しでも持っていたいと思うことばかりです。
確かに騙されてばかりでは大変な人生になってしまいますが
人を信じる心は持っていたいです(^^)
by (2007-06-29 20:49) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
私も初回から観てたんですけど、振り返りができましたし
楽しい3時間でした。
信じる心、大切だと思います。
by takanobu (2007-06-30 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1